※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

離乳食中期の外出時に必要なベビーフードやグッズについて教えてください。日帰りや宿泊時に使えるアイテムも知りたいです。

離乳食中期、外出時のベビーフードで
おすすめを教えて下さい♡

あと、それに必要なグッズや
あると便利?なものとか
教えて頂けたらありがたいです✨
お湯、容器、スプーン、スタイなど、、?

数時間の日帰り程度の時や
ホテル等に一泊宿泊する時など
どちらのケースでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

美尚

和光堂のベビーフードはいいですよ。ご飯とおかず入りのがあります。中に小さいスプーンが入っています。参考にならないかもしれませんが。

• まりり

まりり

和光堂、大人気のようですね😋✨
    スプーン入りだと助かりますね❣️
    ありがとうございます😊

• 3月24日
mamari

和光堂のレトルト使ってます!
水筒にお湯を入れておいて、レトルトをその水筒に突っ込んで温めると、食べやすくなります(o^^o)

和光堂の箱のものは電子レンジ使わずにそのまま食べれますよ〜〜

• まりり

まりり

あ!和光堂でも箱のタイプと、レトルトタイプがあるんですね😲✨
    ホテルとかお湯がある環境だとレトルトも良さそうですね😍

箱タイプは不動の人気のようですね😍笑

• 3月24日
さおり

和光堂の箱に入ってるやつだと、おかずとご飯がセットでスプーンも入っていて便利です!
スタイは、コストコにある使い捨てのスタイがたくさん入っていておススメです✨ネットでも買えると思います!

• まりり

まりり

お〜やっぱり和光堂なんですね❣️
    検索するとすぐ出てきました✨

使い捨てスタイなんてあるんですね😲
    しかも大容量のコストコ❣️笑
    早速検索してみます😍

• 3月24日
あきらプリン

和光堂の栄養マルシェって言うスプーン付きのベビーフードわ良いと思います!
後わよくこぼすのなら使い捨ての食事用スタイがあります⭐️

• まりり

まりり

みなさん、和光堂ですね😍
    スプーン付きはやっぱり便利なんですね✨
    いつも家ではシリコン製のスプーン使ってるので、栄養マルシェの味とスプーンも使えるか試してみます😋

家の場合はこぼしまくりなので、スタイ必須ですね😂使い捨てのやつ探してみます😍

• 3月24日
ユア

和光堂さんのお弁当ランチみたいなやつ買ってました!ご飯と、おかずせっとのやつです!

• まりり

まりり

和光堂のご飯+おかずセット鉄板なんですね😄❗️
    みなさん使ってるなら安心してチャレンジできそうです♡

• 3月24日
はるちゃんママ

最初はキューピーの瓶に入ったのでしたが、友達が和光堂のはスプーンが入ってるし、ご飯とおかずのセットだからいいよって聞いて、それからは和光堂を買うようにしました。

• まりり

まりり

和光堂、ママ達の口コミも良いようですね😍笑
    キューピーの瓶も、素材の味?でおススメって聞いた事ありますが、やっぱり外出時には味より便利さが一番ですかね🤔

• 3月24日
こちょっぱ

やっぱりなんといっても和光堂のお弁当はテッパンですね!
でもレトルトパウチのタイプに比べると少々お値段が高めです。
うちはかなりよく食べるので、お弁当1箱では絶対に足りないのでよけいかさむので…最近はレトルトパウチのタイプのものを持って出ています。
スプーンや小さいタッパーも一緒に持って出るので荷物増えますが💦
レストランなどで、子どもの食器が借りられると分かっているところならいいんですが…

必需品は、ポケットティッシュとウェットティッシュとビニール袋です。
レストランなどでは、店員さんから置いておいていいと声をかけてもらわない限りゴミは持ち帰ることになるので、ゴミ袋がいります。
和光堂のお弁当なら、入ってた箱に入れればいいですが、箱は密閉じゃないので漏れることがあります⚠
あと、食べるときに床を汚してしまったら、食べかすを拾ったりすると思うのでティッシュもあると便利ですよ!
ウェットティッシュは、食べる前にテーブルやいす、あげる大人の手をふきます。

• まりり

まりり

なるほど〜❗️お値段的な事や、ご飯の量や荷物のかさばり具合など、それぞれ良い面悪い面があるんですね〜😂
    行き先によって使い分けるのも良さそうですね❣️勉強になります❣️

おー❗️本当言われてみれば、いるものばかりですね😲✨ついつい忘れてしまいそうだけど、無いと絶対困りますもんね❗️すごい〜❗️
    なかなか思いつかなかった視点なので、とても勉強になります😍

• 3月24日