※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
その他の疑問

主人の義母は勝手に孫の洋服やおむつを買います。オムツはメーカーが違…

いつもお世話になってます✨
主人の義母は勝手に孫の洋服やおむつを買います。オムツはメーカーが違うものでかぶれないか心配だったんですが、大丈夫でした!
1番嫌なのが、洋服です‥‥安っぽい可愛くないものばかり買います💦
あまり着せたくないので、勿体無いですがほぼタンスの中です眠ってます😢
義母を傷つけず、お断りするいい方法ありますか?

コメント

しっぽ

子供服が載ってる雑誌とか見ながら『こんなの可愛いですよねーこのブランドの店、近所に取り扱ってましたよー』って言ってみるとか!

既にもらった服は部屋着にするとかでどうですか?

• summer

summer

ダサすぎて、部屋着にも着せたくないです(;_;)
    信じられないのが抱っこ紐も買おうとしてて…
    それはさすがに欲しいのが既にあるって言いました💦

雑誌を一緒に見てみます。

• 10月8日
はるみん

友達にたくさんもらって、着せきれない位だから洋服は大丈夫ですと私は言いました(*^^*)(実際貰い物でいっぱいでしたが)
既にもらったのは義母に会う時だけでも着るのはどうでしょうか^^;?

• summer

summer

そうやって言ってみます。
    回答ありがとうございます✨

• 10月8日

うちの義理母もセンスが古くてうちの好みではないのですが、仲がいいので一緒に買い物しに行った時にこれ可愛い!とか言ってうちの好みを覚えてもらったりしています(;´∀`)

勝手に買ってきたものは家で部屋着として着せてます!