※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が人見知りか気分の問題か分からず、初対面や久しぶりの人に泣くことがある。友人には泣かず、不思議に感じる。人見知りで泣く子も泣かない子もいるでしょうか。

生後9ヶ月の男の子の事なのですが、これは人見知りと言うのかただの気分の問題なのか初めての子で分からず教えてほしいです😢

寝起きで機嫌が悪かったり、眠い時やお腹がすいている時など初めましての知らない人や久しぶりに会った人に抱かれるとぎゃん泣きするようになりました!
児童館に行った時に受付の方に抱っこされたときはお昼寝後だったし、お腹も空いていないのに泣いていました😭😭

でも今日私の友人に抱っこされてもニコニコしていてよく分からなくなってしまいました😓

人見知りでも泣く方と泣かない方が居るのでしょうか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamari

完全に人見知りじゃないですか?
赤ちゃんって若いお姉さん好きですよね💗逆にお年を召されていたら、よく泣きます。
私の娘は関係なく泣きますが(T ^ T)

• あい

あい

ありがとうございます😓
    そうなのですね!無知でお恥ずかしいです😭😭
    たしかに泣いてるのは年配の方ばかりなので関係あるのかもしれないです!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 3月24日
ゆずママ

うちの子は百日辺りから人見知りしてます!
お店とかで知らない人に話しかけられたら顔を見た瞬間泣きます!
うちの姉が遊びに来たときは全く泣かずニコニコしてて姉の旦那が抱くと泣きました!
何が違うのかはわからないのですが、泣く人と泣かない人がいるみたいです!
なので人に慣らすためにいろんなところに連れていったりしてます!

• あい

あい

ありがとうございます😊
    人見知りは大変ですが、ちゃんと見分けてくれてると思うととても可愛いですね☺️!
    なるほど!泣く方と泣かない方が居るのですね!勉強になりました🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月24日
まことん

あります。
自分の父親にすら人見知りで泣いてましたよ。

• あい

あい

ありがとうございます😊
    そうなのですね😓教えて頂きありがとうございました!

• 3月24日
ちー

うちも数ヶ月前から人見知り、場所見知りが始まりました。
しかし、泣くときと泣かないときはあります。
うちの場合は、年齢、性別はあまり関係ない気がしますが、子供に慣れてる、慣れてないでも違うような。、。
参考にならなくて、すみません。

• あい

あい

ありがとうございます😊
    なるほど!お子さん1人1人でまた人見知りするポイントも変わるのですね🙇‍♀️
    なんだか、とっても可愛いです☺️
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月24日