※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

添い乳と起きたまま授乳で寝るのはクセが違うか気になります。今は後者で寝かしつけているけど、添い乳と同じ効果かな?どう思いますか?

素朴な疑問なんですが、添い乳で寝落ちするのと体を起こしたまま授乳して寝落ちするのとではやはりクセのつき方?みたいなのは違うんでしょうかね?

今後者のやり方で夜寝かしつけてるのですが、これって添い乳と変わらないんじゃ?だったら添い乳した方が楽じゃね?って思ってしまいました😅

みなさんはどう思いますか?

コメント

ぱるこ

授乳で寝付くという点ではどちらも変わらないですが、添い乳だとあまり満腹にならないまま寝ちゃってすぐお腹すいたり、添い寝で眠りが浅くなってすぐ起きちゃったりするので、可能なら普通に授乳の方がいいと思います!

• リリー

リリー

なるほどー!やっぱり添い乳の方が眠りが浅いんですね!
    このまま後者のやり方でやって行こうと思います^ ^
    コメントありがとうございます♫

• 3月24日
ママリン

座って授乳するほうがいいと思います😞
うちは2ヶ月頃から7ヶ月頃まで、完全に添い乳が癖づいていて、寝転びながらじゃないと飲みたがらなくなり、
今では座って飲んでくれるようになりましたが、癖を直すのにすごく苦戦しました💧
寝転んでしか飲んでくれないと、外出先で困ったので💦

• リリー

リリー

寝転びながらじゃないとダメなのは困りますね😂クセとは恐ろしい…
    ちゃんと起きて授乳します!
    コメントありがとうございます♫

• 3月24日