※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
家族・旦那

旦那が異動になりました😭家から片道一時間半のところなのですが、そのぶ…

旦那が異動になりました😭

家から片道一時間半のところなのですが、そのぶん毎日朝は早いし、夜も9時10時になります(ToT)

今も、息子が起きている時間には帰ってこられないのでワンオペ育児なのですが、さらに旦那が遅くなるとなると、寂しいし辛いし、ネガティブなことばかり浮かびます。
私は専業主婦なので、旦那が遅いとそのぶん話す人もいなくて本当にストレスたまります😱
しかも息子にとっても、お父さんの存在がほとんどないんじゃないかとか色々悩んでしまいます😢

あまっちょろいと思いますが、ポジティブな方、どなたか励ましてください(´;ω;`)
よろしくお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

わたしの旦那さんも、
帰りが10時くらいなので、
今から不安いっぱいです😭💓

わたしもワンオペ育児になるので、
きっと、そんな感じになるんだろうなぁと思います。

今でさえ、ずっとひとりで、
不安な時間が多いのに。

でも、赤ちゃんのために
仕事頑張ってくれてるんだからなぁって言い聞かせてます!

なるべく旦那さんが休みの日は、
赤ちゃんと旦那さんと一緒に
過ごしたいなぁって思ってます😊

お互いがんばりましょう!

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます♥️
    これから赤ちゃん生まれるんですね👶
    楽しみですね😍
    新生児の頃はたしかにあまり覚えてないくらい大変でした。
    親も頼れなかったので、あのころは辛かったなぁ…(ToT)
    旦那さん遅いととっても不安になりますけど、私にもできたから大丈夫ですよ!
    ママがやるしかないと思って頑張りましょうね😢♥️
    同じ境遇の方いらっしゃって、少し元気出ました(´;ω;`)

• 3月24日
みやこ

わたしもワンオペ育児してます♡もちろん話し相手もいないしストレスにもなります😅ただ娘はちゃんとパパのこと認識してますしパパと遊んでる時はきゃっきゃ声出して笑ってます♡わたしといる時よりも笑ってるかも😂
でも、いざとゆう時は毎日一緒にいるママ(わたし)だしわたしの時だけ抱っこ、おいでとゆうと手をだしてくれます♡そんな些細なことがわたしは嬉しくて頑張れちゃいます♡成長を誰よりも近くで見れるのはママの特権ですよ♡お互い大変だと思いますけどワンオペ育児してる方結構いると思うので1人だと思わず無理せずほとほどに頑張りましょう💪💗

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✡️
    そうですよね✨
    パパにたまにしか会えないからといって、子どもも、いないわけではないってわかりますよね😂
    成長見れるのはママの特権っていう言葉すごく納得しました!
    私しか見れない今は宝物ですね♥️
    ポジティブに考えますね😄👌

• 3月25日
やままま

うちの旦那も帰宅が夜中1.2時なので
娘と関わる時間が、少ないですが
お休みの日は
激甘のパパをしているからか
休みの日は、娘はパパにべったりです。

• ポッピー

ポッピー

それはかなり遅いですね!
    激甘のパパならあんまり会える時間がなくても大丈夫ってことですね😂
    それならうちも大丈夫かもしれません😂
    でも私が不安です(´;ω;`)
    割りきってがんばるしかないですね!

• 3月24日
はる

お気持ちすごくわかります。

色々な境遇の方がいて、子どもも色々で、どの人が大変だとか楽だとかじゃないとは思いますが。

うちは娘が生まれてすぐから夫が遠方のエリア担当になり、週3は泊まり、帰ってくる日も8時、9時です。親元はどちらも遠く頼れません。ちなみに、専業主婦だと「ワンオペ」とは言わないそうです。

休日はしっかり娘の相手をしてくれるので、娘はパパ大好きですよ😘
とにかく、そろそろ暖かくなるのでたくさん外に出ることです!児童館などへ足を運んで、少し人と話をするだけで随分リフレッシュできます!もう少し子どもさんが大きくなったら、保育園の一時預かりなど利用すると、自分時間が持てて息抜きになりますよ♪

• ポッピー

ポッピー

同じような境遇の方いらっしゃって、ほっとしました(´;ω;`)
    泊まりになるのは辛いですね!
    うちも親が離婚して出ていってるので、誰も頼れなくてなかなか旦那以外話す人すらいません😢
    ワンオペと言わないんですね!
    まあそうですよね!仕事辞めたので、一人で赤ちゃんのお世話するのが当たり前ですもんね😭
    色々教えてくださってありがとうございます😋
    息子とどこか外に出てみようと思います♥️

• 3月24日
ペー子🗝

単身赴任で月に数回、年に数回しか会えない人もいらっしゃるので、毎日帰ってきてくれるだけで幸せだと思います!
私はダメだけど自分より下を探してまだマシだ〜と思って乗りきります(笑)

• ポッピー

ポッピー

それもそうですね(´;ω;`)
    単身赴任になったらもっとネガティブに毎日生きていくと思うと、悲しくなってきます😂
    息子のためにも、にこにこ笑顔でいなければ、、、!

• 3月24日

うちの旦那も全く同じです〜😢

子供がぴょんきちさんのお子さんと同じくらいのときは、まだ赤ちゃんなので喋らないしホントに寂しかったです😢💦
でも今はだいぶお話相手になってくれるので寂しくはないですが、ヤンチャな時期で疲れてしまいます😂

パパが平日はあまり構えない分、休みのときはできるだけ面倒みさせて(オムツ替えやらせたり、お風呂入れてもらったり等)構ってもらう時間を作ってます😊⭐️

もうすぐ子供も2人になるので、
寂しがってる余裕なんてなくなりそうな気がしてます😂
励ましとかじゃなくてすみません😢

• ポッピー

ポッピー

二人目妊娠中なんですね!
    楽しみですね😍
    二人のママさん、大変そうですが、かわいさも二倍ですね♥️
    やっぱり旦那さん遅いと寂しいですよね。
    でもポジティブに頑張っていくしかないですよね(ToT)
    ママ頑張らなければ!!
    お互い奮闘しましょうね!

• 3月25日

私の旦那も息子が0歳の時、かなりのブラックに勤めてたので、毎日勤務時間が12時間〜18時間でした。。家に帰ってきて寝て、次の出勤時間まで8時間しかない日があるくらいで、正直私もかなり参ってましたよ( ; ; )つらいですよね、ワンオペ。本当に寂しい。子供はいても話せないし。地元も離れて孤独でした。そのことを旦那に伝えて、体調がいい休みの日は一緒に出かけたり、子供と親子3人の時間を作るようにしましたよ!

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます😋
    えー!帰ってすぐ寝ても時間足りませんね❗
    旦那さんもKR🖤さんもつらかったですねそれは!
    そうなんですよね、ただただ寂しくて(´;ω;`)
    引っ越しばかりで友達もいなければ、頼れる親もいないので、赤ちゃんと二人でずっといると話し相手にならず、ストレスに感じるときがあります😢
    でもポジティブに頑張っていきますね!

• 3月25日
Kurei

ワンオペ辛いですよね(><)
話し相手が居ないの私もストレスでした💦

うちも朝、子どもが起きる前に出勤し
夜は日変わる前に帰ってくるような生活をずっとしてましたが、
子どもたちはちゃんとお父さんを認識していて
休みの日やたまに朝お父さんの顔を見ると
すごくテンション上がってましたよ!

支援センターなど人が集まるところに
行ってみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます😋
    そうですよね、ずーーっと会っていないわけではないから、ちゃんとぱぱだってわかりますよね😂
    ぱぱのこと忘れちゃったらどうしようとかいらん心配をしてました(笑)
    暖かくなったので支援センターでもいってみようと思います🙌

• 3月25日
  • Kurei

Kurei

あれ?パパ…?みたいな不思議そうな顔はするかもだけど、大丈夫ですよー\(^^)/

良いですね!
    私も暖かくなったので
    公園に連れ回されてます(笑)

• 3月25日