※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみごん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が旦那に抱っこされると泣いてしまいます。私がイライラしているので、旦那に任せないようにしていますが、結局私に託されます。赤ちゃんがママ以外に泣くのは普通のことでしょうか?

いつもお世話になっております。コメント下さる方々本当にありがとうございます‼️
また子育てについてご相談です。4ヶ月過ぎた娘が最近旦那が抱っこするとギャン泣きします。私は旦那が娘をあやすのを見てるとイライラするので旦那が相手しているときは私は娘の相手をしません。その為、必死で旦那は泣き止まそうとするのですが、娘は泣き止まず…最終的に旦那も心が折れて私に託してきます。それが毎晩お風呂上がりから寝る前まで続いているのですが赤ちゃんってそんなもんですか?ママ以外だと泣いてしまう時期なのでしょうか?それとも私のところだけなのでしょうか…😓

コメント

らすかる

うちもですよー特にお風呂の後。
普段はまだなかなくてもお風呂のあとは私がいないと反り返って泣きます。
そして、手がつけられなくなって放置する夫・・・・。
もう諦めて早く戻るようにしています。

• あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️
    私の旦那は諦めずに粘るので泣いてる時間も長くて…余計嫌になってるのかもしれないんですけど、あえて私は知らんふりしてますが、娘のことを思うとかなり気の毒です😓

• 3月24日
さつ

そういう時期ありますよ〜
最近もまたお風呂上がりに旦那だとこの世の終わりかってくらいギャン泣きします
私は泣き止ませるくらいせーやとイラっとしますが...結局お風呂にゆっくり入れず終了です😭

• あみごん

あみごん

そうなんですよね💦私もお風呂ゆっくり入れないんです💧

• 3月24日
やよ

そんなもんですよー😭
やっぱりお父さんは一日の中でも触れ合う時間が少ないのと、
赤ちゃんってなんでか男の人苦手とかあります(笑)

• あみごん

あみごん

やっぱりそうなんですかね😓
    ありがとうございます‼️

• 3月24日
めろんぱん

まさにうちの子もばあば(実母)をみるとギャン泣きします!
わらっちゃうくらいw
自分のお父さん(旦那)はわかるみたいで今のところぐずりませんね…

• あみごん

あみごん

そうなんですね😓赤ちゃんも色々感じてるんですね🌀

• 3月24日
Cocoa

うちの子もパパの抱っこで泣いていました( ´艸`)上の子は今でもママっ子でパパは遊び相手ですがそれ以外は拒否してます!
下の子は3ヶ月からパパの抱っこで泣くようになりましたが最近は落ち着きました☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• あみごん

あみごん

そのうちパパっ子になってしまうんですかね😓

• 3月24日
  • Cocoa

Cocoa

それはきっとパパの頑張り次第ですね( ´艸`)♪でもうちの娘はママっ子です!

• 3月24日
  • あみごん

あみごん

ママっ子になってほしいです😍💕

• 3月24日

うちもありました!その時期にパパ見知り。
もう、パパに抱っこされるとこの世の終わりってぐらい泣いてました💦

確か6ヶ月くらいからパパもオッケーになり、今はパパ好きです。
でも、夜中に目が覚めた時とか機嫌が悪い時は今でもパパじゃダメな時もあります。

• あみごん

あみごん

うちの娘も発狂してます💧💧💧やっぱり皆さんのお子様もそんな感じなんですね🌀少し安心しました😅

• 3月24日
ゆな

今私の息子は7ヶ月ですけど
全然そんな事なかったです😨

抱き方とかあやし方が母と違くて
気にくわないのでは?😞

なかなか難しいですよね。

• あみごん

あみごん

そうなんですね🌀
    私とは抱き方とか違いますし、それが嫌なのかもですね😓
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ぴーすけ

息子も2ヶ月〜4ヶ月くらいまでそうでした 😭😭😭

旦那がめげずに頑張ったからか、息子のパパイヤイヤ期が過ぎたからなのか分かりませんが(笑)今では、パパの顔を見るだけで、笑顔になります😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

息子は早めに始まって早めに終わりましたが、時期的なものだと思いますよ!

• 3月24日
  • あみごん

あみごん

時期的なものだったらいいんですけど…ゆっくりお風呂にも入れずで😓でもそれも今だけだと思うと可愛くて仕方ないです‼️笑
    皆様のコメントを読んで安心しました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

ほんとゆっくり入れないですよね(笑)
    けど、あたふたしてる旦那も可愛く思えました。😊(笑)(笑)

大変やと思いますが、がんばってください♩

• 3月24日
  • あみごん

あみごん

ありがとうございます🙇‍♀️結局今日も大泣きさせてました💧

• 3月24日
あさあさ

寝る時はママ!って子もいますよね(>人<;)
時期的にも…かもしれません

• あみごん

あみごん

そういう子もいるんですね🍀ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆずママ

うちは妊娠わかってから転勤で単身赴任で離れて暮らしてます!
産まれてから月1で来てお世話してくれてましたが抱っこする度にギャン泣きです。
旦那も泣き止ませようと必死ですが泣き止まず私が抱くとピタッと泣き止みます!
5月から旦那のところ行くのでどれくらいで慣れてくれるのか不安だらけです!

• あみごん

あみごん

ありがとうございます‼️そうなんですね‼️ゆずママさんのお子様も早く慣れてくれるといいですよね🍀お互い頑張りましょ☺️

• 3月24日