※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完ミやミルク寄りの混合育児の方への質問です。16日の赤ちゃんが2時間で泣き出し、ミルクを早めにあげることがあるのですが、ミルクの量が足りていないのか心配です。同じような時期の赤ちゃんにどのくらいの量をあげていたか教えてください。

完ミ、もしくは ほぼミルク寄りの混合の方に質問です。

今生後16日の息子ですが、完ミで育てていて 今は毎回80あげています。
少しまでは 80作っても全部飲めたり 50~60しか飲まなかったりバラバラでした。

しかし最近、80を毎回全部飲めるようになり なおかつ間を3時間あけるのが難しくなって来ました…💦
2時間くらいでグズり始め、オムツを変えても 抱っこをしても 怒ったように泣いて 自分の指をチュッチュしています。

毎回ではないのですが 泣き始めてしまった時は2時間半とかでミルクをあげてしまいます。
2時間で激しく泣いてしまうという事は、ミルクの量が足りていないのでしょうか😭

ミルクで育てていた方、このくらいの日齢の時はミルクをどのくらいあげていましたか?

コメント

🍓

初めはミルクあげたあと三時間余裕で寝てくれていたのですが、すぐに2時間半、2時間と睡眠時間短くなってきました!少しミルク多めにつくって余るくらいであげていると三時間睡眠等に戻りました!もしかしたら足りてないのかもしれないですね🙄でもあげすぎもよくないみたいで、難しいですよね😵
私はたぶんあげすぎているとおもいます。笑
大きくぷくぷく育ってきました笑

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    あげすぎて体重が増えすぎてもダメだろうし、難しいですね💦

• 3月27日
ると

ほぼミルクの混合です!
私も80では足りなくて、生後15日目に母乳外来で産んだ病院の助産師さんに聞けたときに≪基本は90にして、どうしても足りなかったら100でも可≫と言われました🙆
3時間持たないからごまかすの大変ですよね😅

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    三時間なんて絶対もたないです~💦
    泣きわめいて誤魔化しきれなくて ちょっと早めにあげてしまいます😭

• 3月27日
  • ると

ると

私もどうしてもダメなときは2時間半であげてました😅
    3時間持たないどころか、飲み終わっても足りないって泣くこともありました🙍体重との調整難しいですよね😭

• 3月27日