※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家族・旦那

旦那が子供に興味を示しません。泣いてたら抱っこしたりおむつかえたり…

旦那が子供に興味を示しません。
泣いてたら抱っこしたりおむつかえたりしてくれますが、基本話しかけない、似てるねと言ったら誰に?とか似てないでしょー笑とか他人事です。
なんかイライラしてきます。
子供が生まれて嬉しくないのでしょうか?

義両親や私の家族は大喜びしてくれています。でも旦那はどこか他人事。
なんなんでしょう。

義両親に跡取り跡取り早く言われて仕方なく?と思ってしまいます。
もちろん長男なので跡取りってのもあると思いますが。

帰るなり赤ちゃんの顔一度も見ず部屋にいったりします。
いま来月からの部署異動や資格取得の勉強などで忙しく、赤ちゃんなんかに構ってる余裕ないのかもしれません。
でも生まれた時からどうも他人事です。

こういうものですか?
どんなに忙しい時期でも、いまってすごく可愛くて仕方なくて顔見たりしたいものなのではないのでしょうか??
私は多くを求めすぎですか?

コメント

もちこ。

うちもそんな感じでしたが、子供が一歳近くなってきて反応が返ってくるようになったら少しずつ変わってきました。

それでもまだ自分が眠い時は息子が構ってモードでも無視したりしますけどね_(゚;ё;゚;` 」 ∠)_

ゆい

そーなんですか!?なんか寂しいですね。うちの旦那は朝早いし夜遅いから朝出るときちゅってして早く帰ってきたら手を洗ってすぐだっこにきますよ。
父性がないのかなー。
元々子供は好きじゃないんですかね?

あー

うちも産まれてから3ヶ月くらいはそんな感じで、なんなら可愛いと思わないとまで言われて呆れてました。
ですが、赤ちゃんの視界が少し見えるようになり顔を見ると笑ったり声を出したりするようになると可愛いと思えてきたみたいで少しずつ変わりようが見られましたよ💡
男の人は自分が産んだわけではないので母親の私たちほどの愛情といいますか、深さがないんだと思います😖
父親の自覚が出てくるのも遅いみたいですしね(T-T)ですが、旦那様にとって何よりも可愛い自分の子どもだと思える日が絶対来ます!!
それまでは私が独り占めしてやるんだと思いましょ!
淡白な旦那ですが、今では子どもたちにメロメロですよ😊