※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
家族・旦那

旦那の事なのですが…外したコンタクトをテーブルに置く(朝カラカラにな…

旦那の事なのですが…
外したコンタクトをテーブルに置く
(朝カラカラになってる▶️私が捨てる)
廊下の電気をつけて消さない
食べたもののゴミをテーブルに放置
寝っ転がりながらお菓子、カップ麺食べる
片手にゲームやりながら。
お菓子触った手 拭かずに服や布団になびる
脱いだ靴下や服、使ったタオルを洗濯機にいれず
部屋に放置する 脱ぎっぱなし

何十回注意してるし、その度に言ってるけど
治りません。いつも私が気づいてやってます。

大きい子どもみたいです。困ります。
これから赤ちゃんがうまれて、
コンタクトがテーブルの上にあって 口に入れたりしたら
どうするんでしょう…^^;
先が思いやられます

皆さんどうすればいいですか?

コメント

HAL

コンタクト外した瞬間にゴミ箱!って言います(笑)

もしくは罰金制度

• りえまう

りえまう

その方法だと捨てるんですよね!
    でも年中見てるわけにも行かないですし…(笑)
    罰金にしたら 文句言われます…たとえ自分が悪くても…文句言われたらそれこそストレスです…

• 3月26日
  • HAL

HAL

100円くらいからで貯金箱置いて、払いたくなかったらちゃんとすればいいだけだよ!って言ってやればいいですよ!

• 3月26日
うー

私だったら片付けないで、放置します!
自分がどれだけ汚いことをしているか思い知らせますね。

• りえまう

りえまう

放置していたらテーブルはゴミだらけコンタクトだらけになってしまいました😭

• 3月26日
2kids.mama♡

子供産まれたら変わりました😂
もうこれでもかってくらいするまで、しつこーく言ってましたよ(笑)

• りえまう

りえまう

子供が口に入れたら危ないでしょ!って産まれたら言ってみます‪‪💦‬
    まだ今の時点で言っても 現実に子供がいないし どうにもならないので 生まれるあとすこしは私がやってることにします‪‪💦‬

• 3月26日
ゆきんこ

お察しします。
うちの旦那はコンタクトを付けてその入ってたゴミを捨てなかったんです笑
何回も何回も言って根気強くやらせていまではゴミ箱に捨てるようになりました😊

他にもやればやりっぱなしとか沢山あります。その都度私がやってますよ😞

もう言ってやる事と、やらない事があるので根気強くやらせるしかないですね😔

• りえまう

りえまう

朝コンタクトを付けて ワンデーのケースそのままで会社行きますよ(笑)隣にゴミ箱があっても捨てません。そして夜はコンタクトを外し、テーブルに貼り付けます。放置していたら1週間コレクションのように 貯まりました。気持ち悪くなって捨てました‪‪💦‬

• 3月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も放置したことありますが、さすがにその日の夜には捨ててました笑
    1週間のコレクション笑笑
    相当なかんじですね😅

でも結婚する前は絶対自分でやってたハズですよね?!

なんかどこの旦那さんもやればやりっぱなしだったり皆さん言い続けたりしてるんだなって思うと、男性はそんなもんなんだなって思っちゃいますね😝

• 3月26日
  • りえまう

りえまう

結婚する前は そんなことしてなかったです! 逆に私が 置きっぱなしにすることがあって注意されていたくらいですから‪‪💦‬それが今では逆転です(笑)

• 3月26日
So-Mam

都度怒りますねー!
んで、できた時は大袈裟に褒める♥︎
うちの旦那は少しなおってきて、今まで自分がしてたことをそんなのしてたっけ?ってとぼける様になりましたよw
未だに食べこぼしは直せてませんがw

• りえまう

りえまう

褒めると バカにしてるとか言われます😅

• 3月26日
龍mama

私の旦那も鼻かんだティッシュ、机の上に置いたままです。
汚いし触りたくないので置いたままにして、注意して片付けさせます💭

• りえまう

りえまう

1度言っても何度言っても学習しない馬鹿旦那です困ります

• 3月26日

コンタクトは床に落ちて踏むと怪我になったり危ないです😫大人だと『いた!』ですみますが、赤ちゃんが歩くようになると皮膚を傷つけたりする可能性もあります💦

早めに捨てるように躾?たほうがいいですよー😫

• りえまう

りえまう

部屋にゴミ箱2つもあるのに捨てません。手を伸ばせば捨てられるのに なぜテーブルに貼り付けるのか意味がわかりません。癖になってます。いつも私が片付けてます。一度放置したら自分でやるかなと思って見ていたら 1週間溜まってしまってテーブルがコンタクトだらけになってしまったので 呆れて片付けました。何度言ってもダメで、外す瞬間にゴミ箱捨てて!と言わない限り貼り付けます。そんな年中見てるわけにも行かないですし…

• 3月26日
ゆー

言っても分からない人はきっとずっと分からないと思います!

旦那さんが邪魔だと感じる場所にまとめておくのはどうでしょう?
靴下はお洗濯に出されてなかったから今日ははいて行く分がないですねー^^って言いましょう!
コンタクトはためておいて、脱ぎ捨てられている靴下にでも入れてしまいましょう!

うちも脱ぎっぱなし、食べっぱなしですが、私は気にならなくて。。
でも気になる人からしたら相当なイライラだと思うので状況を楽しんで笑える仕返しをしましょう!

• りえまう

りえまう

無ければ無いで 同じのはいていきます…呆れた旦那です(笑)
    逆ギレというか、嫌味っぽく言うと 不機嫌になって 1人でどっか行ったり ぶすっとしたり 態度変わるんですよね…。
    一度コンタクト 放置していたら テーブルがコンタクトだらけになっても そのままでした‪‪💦‬気にならないんですかね…。
    怖い怖い

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

つわものですね😳
    コンタクト私も1日放置してるときあるので代わりにごめんなさい😱

もう少し大人になってもらいたいですねぇ( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月26日
  • りえまう

りえまう

えええ‪‪💦‬謝らないでください😥😥😥

4歳も年上なのに、大きな子供のようで‪‪💦‬

• 3月26日
min

うちの旦那は絶対自分でしません。
働いてないからお前がやれと言われます。

• りえまう

りえまう

ゴミとかも捨てなかったりしますか?

• 3月26日
  • min

min

ゴミもすてないし、テレビみながら食べた食器もさげません。
    子どもの手の届く場所です💦

• 3月26日
  • りえまう

りえまう

家政婦じゃないんだからって思います…😭
    働いてないからお前がやれって言葉酷いですね…。

• 3月26日
hiroko

私は旦那専用の「ほったらかしbox」にまとめて入れます。そしてそのあとはノータッチで旦那の部屋に置いておきます。腐ろうがカビが生えようが知ったこっちゃありません

• りえまう

りえまう

神経質で、気になってしまって途中で 確認とか言ってしまいそうです😭

• 3月26日
とまこ

もう放置なの全部すててしまったら?
脱ぎっぱなしなのはそのまんまとか

旦那もよくしてたんですが
いや、お前がいるからって言われて、私は放置するようにしたら自分でやり始めました

• りえまう

りえまう

いなかったら多分やるんですよね、😅
    脱ぎっぱなしの服があるのとか ご飯食べるテーブルにゴミだらけとか… 我慢できないし、気になってしまって 片付けてしまうんです‪‪💦‬

• 3月26日
momo

口を酸っぱくして言いつつ、
張り紙(メモ)ですかね(´・ω・`)

園児への対応みたいですけど前よりは
やってくれるようになりました!

私は付箋に全部書いて、色んなところに貼り付けましたよ😏
トイレのドアには、ドアは必ず閉める❗️と書いて貼ったり、洗面所の鏡には、歯磨き中は水を出しっぱなしにしない❗️と貼りました

• りえまう

りえまう

付箋だらけになりそうです…(笑)
    私の旦那、そんなことしたらふてくされる人です…困りました😅

• 3月26日