※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について相談中です。みなさんは使っていますか?夜だけや外出時だけなど、どんな頻度で使用していますか?

ぐずると良く私の指を吸います。指を吸ってるうちに寝てしまう事が多いです。寝ないこともありますが…それで、おしゃぶりを購入しようか迷っています。出っ歯になりやすかったり、やめる時が大変だから使わないって聞く事もありますが、みなさんはおしゃぶり使っていますか?
使っている方、使用頻度はどんなかんじですか?
例えば夜だけとか、外出時だけとか…

アドバイスよろしくお願いします

コメント

私は使ってますよ👌🏻
最近は出っ歯になりにくいおしゃぶりとかも
でてますし
私はそれ使ってます👶🏻
夜寝る時に使ってます☺️

• カナ

カナ

アドバイスありがとうございます😊夜間のみとか時間決めて使えば大丈夫ですかね!まわりの友達がほとんど使って無いので悩んでましたが、みなさんの使ってる意見聞けてよかったです!

• 3月24日
  • カナ

カナ

ちなみにオススメのおしゃぶりとかありますかね?

• 3月24日

退会ユーザー

私の周りにも使っていない人の方が多いです💦
    今はチュチュベビーのおしゃぶり使ってます☺️

• 3月24日
  • カナ

カナ

チュチュベビーですね!さがしてみます!ありがとうございます!

• 3月24日
ゆるり

生後3ヶ月までは安心材料として積極的に使っていいみたいですよ!
私は夜、寝る時と
外出して公共交通機関に乗って赤ちゃんにストレスたまる時だけ使ってます😊

• カナ

カナ

そうなんですね!生後3ヶ月までは安心材料なんですね!それ聞いてちょっと安心しました!

• 3月24日
さとぽん

退院してから、生後2週目の途中あたりからおしゃぶり使ってます😊
夜の寝かしつけ以降深夜の授乳後など、お腹はいっぱいでオムツも綺麗で、抱っこでうつらうつらしてからベッドに寝かせたのに泣きそうな時に使用しています😆
昼間はハイローチェアで寝かせているのでたまにしか使用しないので、おしゃぶりをしゃぶっている時間は1日30分〜長くても1時間無いくらいだと思います👍

• カナ

カナ

あまり飲ませ過ぎても吐いてしまうので、飲ませられなくてぐずってる時とか困ってました💦時間決めて使用すれば大丈夫そうですね!

• 3月24日

おしゃぶり使ってました!
だけど寝る前だけです👍
外出中は極力使わないようにしてました!
指しゃぶりよりやめるとき
大変じゃないですよ☺️
指は無くせないけどおしゃぶりは
隠せたりするので😃

• カナ

カナ

そうですよね!指は隠せないけど、おしゃぶりは隠せますもんね!寝る前だけとか決めて使えば大丈夫そうですね!みなさん使用してるって聞いて、ちょっと安心しました!

• 3月24日
ブーフだいすき

指よりおしゃぶりの方が消毒できるし、やめる時も捨てちゃえば無くなるので、おしゃぶりの方が楽だと思いますよ😌
指はずーっとありますからね…笑
うちはおしゃぶり嫌いで吸わなくて残念ですが…

• カナ

カナ

衛生面でも、おしゃぶりの方が良いんですね!ずっと悩んで迷ってたんですが、もっと早くここで質問して使ってみてればよかったです!

• 3月24日
  • ブーフだいすき

ブーフだいすき

私もおしゃぶりどうなのかなって思ったんですけど、友達に言われて確かにって思いました😂
    出っ歯になりにくいおしゃぶりとか出てますよ🎶

• 3月24日
  • カナ

カナ

みんなの意見聞いて安心しました!今もぐずってるので今すぐ欲しいくらいです!さがしてみます☆

• 3月24日