※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
ココロ・悩み

2ヶ月里帰りして明日帰宅。一人で不安。旦那とゲンカし、怖い。皆さんはどう乗り越えましたか?

いつもお世話になってます。
今日で2ヶ月になりました。いろいろ表情が出てきて本当に自分の子が可愛くて可愛くて仕方ないです(>_<)

私は妊娠中切迫早産になり、11月より実家に里帰りしていて今もまだ実家に甘えています。しかし明日ついに自分の家に帰る日になりました。正直言って今までの2ヶ月は親も手伝ってくれて支えてもらっていました。旦那がこれからは助けてくれるものの、一人でいる時間が不安で仕方ありません。不安を出さずに見せずにいなきゃと思っていたのに旦那には伝わっていたらしく、先日大ゲンカをしてしまいました。それで余計に実家を出るのが怖いです。こんな時皆さんどのように乗り越えましたか?
今一人になると涙が止まりません…

コメント

柿っ子

私もはじめての出産も、2人目育児の不安がある今回も自宅に帰るのが怖かったです!
でも、なんとかなります!
と言うより、他の家族のリズムに合わせたり、遠慮したりせずに自分と赤ちゃんの事だけを考えればいいので、ストレスもなくなるし、帰った方が全然ゆったり育児できました(^^)
他の友達もみんな同じ様なことを言ってました!
赤ちゃんも人の気配が少なく、生活音も少ないからか良く寝てくれるようになりました(*^^)v
ゆきママさんも心配だと思いますが、思っている以上になんとかなりますよ!
一緒にがんばりましょう
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうござます😊
    昨日の夜に母親といろんな話をして手伝いに行ったりもできるから頑張りすぎず子どものためにやってやれることたくさんやってあげなさいって言ってもらって背中を押してもらいました。旦那との喧嘩が何も解決していないので育児の協力を得ることができるのかわかりませんが、今後のことをしっかり考える良い機会だと思ってみようかと思います!!

• 3月25日
ぷりん

私も実家から帰る時
車内で泣きながら帰りました笑
赤ちゃんと二人きりになるのが
怖くて不安で……
でも毎日赤ちゃんと一緒に
泣きながらでも生活していたら
いつの間にか泣かずに
過ごせるよぉになり
赤ちゃんと2人で散歩したり
楽しめるよぉになってました♪
しんどくなりかけたら
実家に甘えたりお母さんに来てもらったり
今でもしてます。笑
いきなり母親になんかなれないですよね!
ゆっくりペースを見つけてください☆
大丈夫!赤ちゃんは
ちゃんと大きくなってくれるし
お母さん見てくれてます♪
これからお喋りしたり笑いかけてくれたり
ぎゅーしてくれたり
可愛すぎる毎日が来ますよ♡

• ゆきママ

ゆきママ

私も車で泣いてしまいそうです…
    今すでに子どもを抱っこしながら動けていません…
    でも少しでも前に進まなければ自分も成長できないので、今後のことをしっかり考える良い機会だと思い頑張っていくことにします!!

• 3月25日
  • ぷりん

ぷりん

時間が経てばケロッとできるはずです!!
    私がそぉだったんで
    きっと大丈夫です☆
    ゆっくり母親なれるよぉに
    がんばりましょーね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 3月25日
  • ゆきママ

ゆきママ

帰ってきました…もう涙を抑えるの必死で…本音を言えば泣きじゃくりたいけど、子どもの前でそんなことできない…心から強いママになりたいです…

• 3月25日
  • ぷりん

ぷりん

泣いていいと思いますよ!
    私は子どもの前で泣いてました笑
    思う存分泣くとスッキリするし
    よしっ!て気合い入ったり…( ˙꒳​˙ )
    親になって1年が経ちましたけど
    まだまだ強い母親にはなれないです。
    今でもよく自分の親に弱音吐いてますよ笑
    みーんなゆきママさんと同じです!!!

• 3月25日
  • ゆきママ

ゆきママ

ありがとうござます。もう一度気合い入れ直して頑張ります!

• 3月26日
nana

不安出して当たり前!見せないと!出さないと!笑
男なんて分からないんだから出して見せてちょうどいい。それで話して夫婦で家族で解決していくのが育児。

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうござます!!
    不安を見せることが今後につながっていけば良いのですが…旦那との喧嘩で、自分ばっかり我慢してると言われたことにすごくショックで…
    でも今後のことをしっかり考える良い機会だと思い頑張ってみます!!

• 3月25日
ぺこりん

わかります、私もそうでした。家に帰る前に喧嘩したところまでおんなじです。

1人の時間、最初は不安で不安でたまりませんでした。でも子どもも自分も1日ずつ成長していきます。1日ずつ慣れていきます。あっという間に家に帰ってから2ヶ月経ちました。でも子どもは元気に成長してくれています。大丈夫ですよ、どうしても無理だったら実家に戻ろうって思ってれば。

• ゆきママ

ゆきママ

帰る前の喧嘩の原因ってどんなことでしたか?
    私は旦那から自分ばっかり我慢してると言われてしまい、妊婦の時の行動制限や出産の痛み、育児で寝れないこと、泣き続けられた時の辛さ、その他諸々…これは私の我慢ではないのかとしんどくなってしまいました…
    でも今後のことをしっかり考える良い機会だと思い頑張ってみます!!

• 3月25日