※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaco
お金・保険

消防士の奥さんですか?旦那さんは29歳で収入が心配。収入の上昇時期や共済貯金額について教えてください。

消防士の奥さんいますか?
うちの旦那さんは29歳なのですが毎月カツカツです💦
いつ頃からお給料が上がるのでしょうか?
また共済貯金は毎月いくらしてますか?

コメント

ちゃぴママ

うちの旦那は31歳で消防士です!我が家も毎月ギリギリの生活です🙄子供が小さいのでまだ働けないし😭😭😭周りの消防士の妻たちはみーんな働いてるので共働き必須なんだと思います🙄💦

• hanaco

hanaco

回答ありがとうございます✨
    本当にそうですよね💦
    皆さんマイホームを持って車も2台持ちとかでどうやって生活してるのかなぁーと思いました😅

• 3月24日
とろサーモン

夫が30歳の消防士です。
私もその疑問がずっとあったのでコメントしてしまいました^_^
ローンありで現在結構カツカツの生活です。私が扶養内パートで働いてやっと少し余裕が出る感じです。が、時間外の手当てがあるからやっていけてる気がします。
時間外手当てが無いところの勤務だと、正直、厳しいですね…
はやく余裕ある生活したいです笑💦

共済の貯金はとりあえず月に1万、50万くらいまとまったら追加で共済に入れるようにしています。

小鳥

はい✋カツカツです😂共済は五万入れてますが、毎月ボーナスから補填しないとやってけません😭
だいたい35くらいになって階級あがればお給料あがるぽいです😭安定してますが生活レベルは贅沢できないレベルです🤣