※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぎゃるちゃん
子育て・グッズ

子供の泣き声で警察が来るのが疲れる。どうすればいい?

子供の事で警察が家に来るってよくあることなんでしょうか

今日上の子が勝手に鍵を開けて、駐車場で遊んでるよその子の所に行ったみたいでよその子が家まで連れてきてくれました。
その事で勝手に出てっちゃ駄目!と怒ったらギャン泣き。
しばらくしたら警察が来て子供が泣いてると通報があったっと。
これで警察が来るの3度目です。全部泣き声が理由です。
体のアザなどチェックして育児ノイローゼの話などされて行かれたのですが完全に通報者に虐待と疑われてます。
今後も通報あったら来るしアザのチェックもするよと言われましたが毎度泣き声聞こえたら通報みたいなのもうんざりです。

うちはアパートなので泣き声は響きます。隣のアパートの赤ちゃんが泣いてるの聞こえるレベルです。
うちの子はちょっと注意しただけでも大音量で泣くのでどうしたらいいのやら
直接言いに来たらいいのに。

どうしたらいいんでしょうか。
今後叱らない?泣かさないように全てやりたいようにさせる?なにが正解ですかね

鍵はチェーンも勝手に開けます。下の子が泣いてたので外に出た時の音はわかりませんでした。

コメント

けろち

お引越しはできませんか?💦

泣くと通報されるから叱らないとか好きにさせるって違うと思いますし
チェーンまで開けられるとなると危ないのできちんと言い聞かせた方がいいと思います😢

  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    コメントありがとうございます

    旦那と引越しの話をしててするなら私の地元の県外になるので引越し金貯めているのところです(´-﹏-`;)

    何回も言ってて、警察の人にも開けたら駄目だよって言ってもらってるんですが窓からよその子供見えたら遊びたくて出てっちゃうんです😓
    怒った顔で名前呼んだだけでギャン泣きするので本当に困ります😂

    • 3月25日