※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁねこ
子育て・グッズ

完ミで育てている息子のママです。体重が戻らず悩んでいます。戻った経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で生後3ヶ月目になった息子のママです(*^_^*)!
最近、食欲が増してしまっていて体重がいっこうに減らない( ̄◇ ̄;)よく完母だとものすごく痩せるとか・・・聞くのですが、私は生後1ヶ月くらいから完ミで育てています!それだけではないとは思うけど、後、5キロは痩せないと元の体重にまで戻れない(;_;)特にお腹💦
皆さんはどうやって戻りましたか(๑ó﹏ò๑)??

コメント

たろちゃんママ

完ミでも1カ月で戻った人もいれば、私は2カ月半で完母ですがまだ戻りません!
人それぞれだし、あまり無理に戻すのは体に良くないです!
ゆっくりのんびり戻していけばいいと思いますよ☆
お散歩とかいいと思いますよ☆

• まぁねこ

まぁねこ

そうですね(*^^*)💦人それぞれですよね!お風呂に入る前に鏡でみる体がどうしてもかなしくなってしまい(´u_u`)
    無理は禁物ですね!!
    少しずつ息子と一緒に天気の良い日にお散歩に行ってみたいと思いますp(*^-^*)q
    ありがとうございます☆

• 10月8日

完母で妊娠前から5キロも減ってしまいました。>_<
食欲がありかなり食べるのに、痩せてしまい、体力も落ちてます(;_;)
育児は体力勝負!!なので、まぁねこさんがうらやましいですー!!
痩せなくても母が健康なのが一番です⭐

• まぁねこ

まぁねこ

確かに育児は体力勝負ですよね(๑ó﹏ò๑)
    妊娠前からの5キロ減は、心配になっちゃいます(;;)
    母が倒れたら大変ですもんね!!
    お風呂に入る前に鏡でみる自分の体にかなしくなって痩せなきゃって焦っていたけれど、健康第一ですね(*^^*)!ありがとうございます☆

• 10月8日
まみぃ

私は完母で2ヶ月であと2キロで元の体重に戻りそうだったのに最近食欲がすごくて体重が増えています(^^;;
なるべく完食は控えていますが、お腹がすくとちょいちょい食べちゃいます(^_^;)
母親が使ってるワンダーコアやってます笑

• まぁねこ

まぁねこ

食欲の秋だからですかね(^_^;)ほんと、私もここ最近の食欲がすごすぎて💦
    そうなんです(;;)ちょこちょこ食べちゃいますよね(*´・_・`)
    ワンダーコア!ずーっと気になってました(*^^*)結構お腹に効きますか??

• 10月8日