※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどい子どもの寝かしつけ方法について教えてください。抱っこやおしゃぶりが効果なく、泣きながら時間がかかる状況です。助言をお願いします。

寝ぐずりがすごい子のママさん
どうやって寝かしつけますか?
抱っこゆらゆらもおしゃぶりも
だめだめで、、(;_;)
寝付くまで泣いてないて
だいぶ時間かけてしまいます…😓
最後は疲れて寝る感じだと思います…
いい方法あれば教えてください!

コメント

deleted user

抱っこしながら家の中歩き回ります😂
それでもかなり時間かかりますが、💦

私も何か対策知りたいです😂

  • みぃ

    みぃ

    歩き回りますよね、、笑
    でもなにかが気に食わないのか
    暴れて髪の毛引っ張って
    泣き叫んで後ろにそって〜の
    繰り返しです笑笑😣

    • 3月24日
愛

天気が良い時に、公園に行って疲れさせる方法もありますよ🎶

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    天気がいい日はベビーカーに
    乗せて散歩に出かけたりは
    しているんですが…なかなか…

    • 3月24日
deleted user

真っ暗な部屋に連れて行き5分は泣いても放置です。
もし5分たっても泣きやまなかったらまたゆらゆらさせたり授乳させたりして泣き止ませます。
泣き止んだらまた寝かせてって繰り返してると疲れるみたいで寝ます。
最近はベッドに置くだけで寝るようになりました。
以前は1時間かかっていました💦

  • みぃ

    みぃ

    5分くらい放置して
    疲れさすってことですかね、、?
    抱っこゆらゆらすると
    なんか怒ってきちゃって…💦
    いやなんですかね…、、
    うちの子も今は一時間以上
    かかります(;_;)
    そのうち寝るようになれば
    いいんですが😭

    • 3月24日
セロリ

天気がいい日に30分~1時間くらい
お散歩行くようにしたら夜
寝てくれるようになりました!
それでもダメなら寝室じゃない
お部屋に行ったり電気つけてみたり
して、ずっと話しかけながら
抱っこして寝かせてました😅

  • みぃ

    みぃ

    散歩行くようにはしてるんですが
    なかなか治らずです😞
    抱っこも嫌みたいで
    なんなんでしょう(;_;)

    • 3月24日
  • セロリ

    セロリ

    そうなんですね...😥
    うちは横抱きが嫌いみたいで
    縦抱きにしてトントンすると
    寝ます。それかオモチャ渡して
    遊ぶようであればそのまま遊ばせて
    疲れて寝ることも結構あります。
    ネントレなど試してみると
    いいかもしれないですよ!

    • 3月24日
deleted user

抱っこでゆらゆら歩きまくってました😅
どうしてもダメな時は1回あやしたり、くすぐったりして大きな声で笑わせてました!
そうすると落ち着くのか安心した顔で寝付いたように思います🤔(うちの子だけかもしれませんが…)
必死になって寝かそうとしてたから、それが怖くてよけいダメだったのかなぁ…と今思います😅

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    まだ焦ったり必死になったりは
    あまりないですが、
    最近は抱っこまで嫌がるので
    どうしたもんかなと、、😵

    • 3月24日
まるきち

夜寝ぐずりする時は外に出てました!
うちの子は外に出ると泣き止んでたのでしばらく外歩いて、歩かなくても玄関前とかでゆらゆらしてると寝てくれてました😊
車があるならドライブとかもいいと思います!

  • みぃ

    みぃ

    車は旦那しかなくて夜はいないので
    無理ですが、ないときは
    まだ外歩くのは夜は寒いですよね😵

    • 3月24日
  • まるきち

    まるきち


    毛布で包んで私の上着でガードして行ってます😁
    家に帰ってきて足さわるとほかほかしてるので大丈夫だろうと思って行ってました😊
    ひんやりした外の空気が気持ちいいので私の気分転換にもなってますw

    • 3月24日
🐘

抱っこの仕方を色々変えてみて
赤ちゃんがしっくりくる抱き方なら
落ち着いて寝そうですよね!
うちはそれで乗り切りました😭

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!!
    そうしてみます♫

    • 3月24日
K✩ママ

立ち抱っこ歩きながら、お尻ポンポン(しっかり気味に)。
子守唄を歌ってお母さんの声を聴かせてあげながらも赤ちゃんは、安心すると聞いてしてあげていました。
子守唄も、なかなか出てこないからYouTubeで流しながら歌ってあげていたら段々落ち着いてくれました。

YouTubeで赤ちゃん寝るのキーワードで、色々試せると思います。
その中で息子のお気に入りがあって、その音楽をかけると10分以内には寝んねしてくれるようになりました
(つω-`*)