※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う娘を送迎する方法について相談です。25分の距離を歩くため、下の子と上の子の送迎方法についてアドバイスを求めています。①ベビーカーと徒歩、②ベビーカーと抱っこ紐、③抱っこ紐と徒歩、④タクシーの選択肢があります。

【幼稚園の送迎について】
5月から娘が週2でプレ幼稚園に通います。
最初の1ヶ月だけ母同伴のため送迎が必要なのですが(6月から送迎バス)、その頃は下の子が1ヶ月半くらいです。

・大人の足で歩いて約25分の距離
・車の免許なし💦

こういった場合、みなさんならどうやって送迎しますか?

①下の子ベビーカー、上の子徒歩(またはベビーカーにバギーボードを付けてそこに乗ってもらう)
②上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐(2歳7ヶ月でベビーカーは変ですかね?)
③下の子抱っこ紐、上の子徒歩
④タクシー(週2なので金銭面では…)

この4択かな、と思うのですが経験者の方のご意見をお伺いしたいです🙌
下の子抱っこ紐で自転車はさすがに危ないので今のところ考えていないです💦

コメント

ぴー

25分を上の子ちゃんと歩きますか??
2歳で無理な気がしますが…
なので3ですかね!
雨ならタクシーで!

• ぴー

ぴー

3じゃなくて2でした!

• 3月24日
  • とも

とも

回答ありがとうございます(^^)
    上の子25分歩くのは厳しいと思います💦寄り道ばかりしそうです😅
    ②が有力ですよね。ありがとうございます!
    雨ならタクシーにします✨

• 3月24日

どの選択肢も上のお子さん、下のお子さんにも負担なような…。特に雨が降ったりだと…
お友達で同じプレに通う方はいないですか?いるなら一緒に車に乗せてもらうとか…ですかね。

• とも

とも

確かに特に下の子を最低でも往復1時間外に連れ出すのは負担になりそうで正直心苦しいです😥
    同じプレに通う方いるのですが、曜日が違います。
    少しでも負担減らせるように、もう少し考えようと思います💦

• 3月24日
SR★

雨だったらタクシーですね。
晴れだったら、最初はベビーカーに赤ちゃん、上の子は徒歩で行けるとこまで行って、途中で歩くの嫌!ってなったら、上の子ベビーカー、赤ちゃん抱っこ紐にします。

• とも

とも

雨ならタクシーは絶対そうします🙆‍♀️
    上の子が歩くの嫌がる可能性もありますもんね。上の子も乗れるAB型で挑戦してみようと思います🙌
    プレ前に何度か練習してみます💦

• 3月24日
ふう

タクシーはお金かかりますよね。
お住いの市区町村でファミリーサポートとか、シルバー人材サービスとかないですか?

私の娘が通っていたプレのクラスに、おばあちゃんと通ってた女の子がいました。その方は、シルバー人材サービスの方の車で送迎してもらってましたよ!私の市ではファミサポも1時間500円とかなので、タクシーより全然安いと思います。調べてみてはいかがでしょうか?

• とも

とも

ファミサポのことすっかり忘れてました!💦
    今から動けば間に合うかもしれません!
    早急に調べます🤔✨
    有力な情報ありがとうございます!

• 3月24日