※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、不安な状況です。先生から流産の可能性や他の病気の可能性が示唆され、大きな病院への紹介もありました。同様の経験をされた方、いますか?

先日、6w3dで胎嚢が確認できないとご質問させていただいたものです。今日、検診の日でしたが、今回は「これかな?」というのも見えず、子宮外に影もない、、と言われ大きな病院を紹介されました。週明け1番に行く予定です。先生は軽く「もう流産しちゃってるのか、何か血腫とか他の病気かもねー」とだけおっしゃったので不安しかありません。。尿hcgは24000ほどあるので7wくらいって考えられるのに、、とも。
もう流産してるのか、絨毛膜下血腫なのか、、他の病気なのか、、不安でたまりません。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

りさこ

子宮外の時は影等わからないのではないでしょうか??
私の時は開腹しないとどこに着床しているかわからない…ということでした。
7w過ぎてお腹の中で大量出血し、緊急手術になりました。
もっと早くわかっていたら卵管も温存できたかもしれないのに。。
腹痛はありませんか??
とにかく無理をしないように安静に過ごしてくたさいね(>_<)

• a_____mk.

a_____mk.

お返事ありがとうございます♩
    子宮外の時はわからないんですね...!知らなかったです( ; _ ; )子宮外ではなさそう、と言われる言葉をそのまま受け止めてました。
    腹痛などが全くないのです、変わらないつわり(吐き気のみ)だけで、、月曜日の病院まで不安ですが安静に過ごします( ; _ ; )

• 3月25日