※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がかゆくて毛が薄くなって心配です。

生後3ヶ月ですが、赤ちゃんのおでこあたりからどんどん毛がなくなってる気がします( ´Д`)頭がかゆいのかいつもものすごくかきむしったり引っ張ったり(>人<;)だんだんと薄くなってきて毛が全部なくなってしまわないか心配です。

コメント

のどっち

かきむしるのは多分痒いのかは分かりませんが引っ張ったりしてるのは多分遊んでるだと思いますよーw
うちの娘も遊んでたのでw

• めめ

めめ

返信ありがとうございます☆
    引っ張りも尋常じゃない程力強いので心配になりますが、遊んでるんですね(*´Д`*)注意して見てますが、いつ引っ張ってるのか常に気が抜けません(゚∀゚)笑

• 3月25日
no

私の子も痒いのかかいたり引っ張ったりでほぼ髪の毛なくなりました😂
生後まもないときは結構髪の毛あったんですが生後3ヶ月でほとんどなくなりました笑
やっと今うっすら生えてきたところです笑

• めめ

めめ

頭の後ろは枕にスリスリでなくなるっては聞いてたんですが、まさかおでこからと心配でした_φ(・_・笑
    生後間もない時はフサフサだったので毛がなくなるショックでかいですが、また生えてくるの待つしかないですね(°▽°)笑

• 3月25日
マルちゃん

頭を掻き毟るのですか?
ミトンさせましょう!

うちはもうすぐ3カ月ですが、顔とか耳らへんを唸りながら掻き毟るときがあります。
病院にきくと、眠い時か、体温が上がって痒い時に赤ちゃんは掻き毟るといってました。

うちの子は夜中の寝起きの時に眠気で、手でこすったりたまに、爪で引っ掻いてしまい傷がついたことがあるので夜中はミトンさせてます。

ただ、赤ちゃんは手と足で体温調整してるらしいので、搔きむしらない時間帯は必ず外してます。

• めめ

めめ

うちの子もミトンは常に外せない状況です(´-`).。oO
    かきむしったりすると周りのママ友に聞いてもそんなことしないと言われてたので同じ状況の方がいると知って安心しましたヽ(´ー`)
    ミトン外せる時間帯が増えていってくれるといいですが…m(._.)m

• 3月26日