※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

生理前や生理中のイライラを抑える漢方?みたいなのを病院からもらったこ…

生理前や生理中のイライラを抑える漢方?みたいなのを病院からもらったことある方いらっしゃいますか??とくに生理前のイライラがすごいです。どうしてますか?(。-_-。)

コメント

しょーこ

以前、漢方を貰ったことがありましたが...漢方は効き目も緩やかですし私はすぐに辞めてしまいました。
生理前や生理中は自分を甘やかしていました。笑
やらなきゃいけないとこも後回しにしたり、兎に角マイペースに過ごすようにしました。

生理だからしょうがないって開き直りは結構効きますよ♪

• さとこ

さとこ

そーなんですか!効き目緩やかなんですね!
    生理だからしょうがない!良いですね!

• 10月8日
てるちゃん

こんにちは!
私も同じ経験があります!
私は当帰芍薬散『トウキシャクヤクサン』と言う漢方を処方してもらっています。
飲み続けると生理前のイライラや生理痛までも忘れてしまうぐらいです。
人それぞれ効き目は違うと思いますがオススメします!

• さとこ

さとこ

効き目は人によるんですねー!私もきけばいいけど…~_~;

• 10月8日
てるちゃん

こんにちは!
私も同じ経験があります!
私は当帰芍薬散『トウキシャクヤクサン』と言う漢方を処方してもらっています。
飲み続けると生理前のイライラや生理痛までも忘れてしまうぐらいです。
人それぞれ効き目は違うと思いますがオススメします!

うにょ

私も生理前のイライラがすごいです。
日常生活に支障をきたしたので、当帰芍薬酸より少し効果が強いと言われている、加味逍遙酸(かみしょうようさん)をずっと処方されていました。

が、漢方薬はやはり効き目が穏やか(=効いてるかどうかイマイチ分かりづらい)です。

飲んでも意味ないと思いやめようかと思ってましたが、気休めで数年間は飲み続けてました。

その後妊娠したので、今は中断しています。

• さとこ

さとこ

気やすめなんですね。頑張って付き合っていくしかないですかねぇ。。本当せつなくて

• 10月8日