※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみママ
子育て・グッズ

子供たちを一人でお風呂に入れる日があります。五歳、二歳半、生後一ヶ月の手順を教えてください。旦那さんが出張で留守になるので・・・

お風呂の入れ方について質問です。
五歳、二歳半、生後一ヶ月の子供たちを自分一人でお風呂に入れなければいけない日があるのですが、どのような手順で入れていけばいいでしょうか?
旦那さんが出張で留守になるので・・・(>_<)
よろしくお願いします(´д`|||)

コメント

るーるるる

長男4歳の時に
次女と新生児時代から一緒に湯船に入ってもらってました!
長男長女に先に入ってもらって
2人で洗い、湯船に入る時に呼んでくれるので、
長男に次女を渡し私がダッシュで洗ってから次女を洗い、出る時は長男長女が出て
脱衣場に置いてる座布団の上に次女をタオルで巻いて置いてダッシュで拭く。
長男がしっかりしてくれてたので助かってましたよ~(^^)

はじめてのママリ🔰

上のお子さん洗って湯船に入れて、ママさん洗ってから赤ちゃん洗って湯船につかり、上がる時は逆で赤ちゃん拭いてタオルに包んで待っててもらって、ママさん、上のお子さんを拭いて…

ですかね(^~^)
私は下の子、お風呂の蓋の上に寝かせて待たせてました(;´・3・`)脱衣所が玄関からの風ですごく寒いので…
うちはお風呂の中に保湿剤を置いてあるので、体拭いて保湿剤塗ったらバスローブ着せてリビングに移動してます(◍•ᴗ•◍)