※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

通勤時間で悩んでいます。近くの店で働きたいが、イオンモールは早番で出勤。朝の保育の負担が心配。9時か10時出勤が理想。意見をください。

皆さん通勤時間片道20~30分は遠いと思いますか?許容範囲内ですか?

近くの店で働きたいのは山々なんですが、片道20~30分の所にイオンモールがあるので、その中のどれかの店で働きたいなと思ってて…💦

しかし、イオンモールは早番の場合8時半出勤になるので、そうなると朝の延長保育を利用して7時~7時半には保育園に預けないといけないし、息子にも、私にも負担かなあ…と💦
本当ならば9時か10時出勤が理想なんですが、朝のレジの立ち上げ出来ないと採用の可能性は低いよな〜と思ったり。。

色々長々とすみません。
要するに通勤時間で悩んでます!
良ければ意見お願いします!

コメント

たんたん

通勤は車ですか?
車にしろ電車にしろ、近いと思います☺️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメント早速ありがとうございます😳
    車でです!!!!!!
    電車でも行けるんですが、電車だと乗り継ぎしなきゃいけないのと、電車の時間がかなり少ないので電車の方は考えてませんでした🤦‍♀️

• 3月24日
さらい

許容範囲です。自分自身が25分ほどです。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!!
    ありがとうございます😭!
    我慢して近場の職場探してたので、応募する勇気が出ました😭!

• 3月24日
ひいママ

あたしも自宅から幼稚園まで15分で幼稚園から職場まで10分なので20~30分わ妥当だと思います🍀

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私は保育園までは歩いて15分くらいで車だと5分の距離なので、仕事場をどのくらいかかる所で探そうかと悩んでて💦

• 3月24日
まなこ

30分くらいなら許容範囲ですね。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!!ありがとうございます😭🙏

• 3月24日
ひまわり

近いと思いますよー😌

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

やはり近いんですね!!
    往復1時間だと何かあった時困るかな?近い方いいかな?と我慢して近場で職場を探してて😭もはや10の面接落ちたので、隣の市のイオンモール面接してみようと思います!!ありがとうございます!!😭

• 3月24日
ママリ

30分以内なら近いと言う認識です。
でも自宅→保育園→職場ですよね?保育園は通り道にあるんですか?
30分以上かかるなら朝バタバタしちゃいますね💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

混んでなければ10分くらいで着くんですが、朝の混雑時だと30分はかかると思います😭
    自宅から保育園は通り道で、車で5分の距離です!とっても近いです!笑

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

混雑時で30分なら全然大丈夫かとおも😊毎日混むわけでもないですし。
    保育園も通り道で近いなんて理想的ですね✨
    面接頑張ってください!!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

思いますと書こうとしたのに『おも』になっちゃってました😅💦

• 3月24日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね😳!!
    ありがとうございます!!😭
    保育園決まっても仕事全然決まらず焦ってたので、応募してみます!!
    ありがとうございます😭🙏

• 3月24日
spica.

20〜30分なら有り難いです🙌
私の会社は市内に複数店舗ありますが、自宅近くで希望を出しても普通に片道1時間の所に配属になります💦
でもせっかくこれから職場選べるなら近い所がいいですね😅
通勤時間より朝8時半出勤が大変そうですが、7時に保育園預けるんですか??1時間半も前に預けるって保育園が遠いんでしょうか?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね😭遠いので大変ですよね😭😭😭
    そうなんですよね、、近くが良くて😭

一応念の為7時くらいに預けた方いいかなと😭心配性で事故が起きてたりタイミング悪く信号に捕まって…など考えたら早めに預けた方いいかなと思いまして😭心配しすぎですかね😭

• 3月24日
  • spica.

spica.

心配しすぎかと💦
    7時に預けるって大変だと思います。
    信号どんなにつかまっても1時間もかからないですし、万が一事故が起きたら、それはイレギュラーなので職場に電話して遅刻するしかないと😅
    実際預けてみるまで色々不安ですが、多分現実的な時間でシミュレーションしたらそこまで負担じゃないと思いますよ😄

ちなみに私はあんまり自宅に近くてもご近所さんにしょっちゅう会いそうで嫌です😅

• 3月24日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね😭😭💦
    運転が好きな方じゃないので、そのせいもあり不安で😭💦

そうですよね、、7時早すぎますよね💦

確かに!!!😳😳
    シュミレーションしてみようと思います!!😳😳😳

なるほど😳そんな事まで考えてなかったので目からウロコです😳💦
    近すぎも確かに考えものですね😂💔

• 3月24日
えりか

わたしは8時25分出勤で自宅から職場まで15分程行ける距離を朝の混雑で20〜25分かかって行ってますが、遠くないと思います💡

慣れれば近道とか探して時間短縮出来るかもしれませんし👌🏻

ちなみにこどもの保育園は職場の近くにあるので、大体7時50分〜8時の間に預けて出社してます!

あまり預ける時間が早すぎるとお子さんは勿論、ぴょんぴょんさんにも負担かかりますよ💦

面接受かるといいですね🍀

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね!!😳

確かに大通りを通ったと仮定して30分もしくは渋滞してたら45分かかるかもしれないので近くはないよな〜と悩んでて💦

やはり早すぎても良くないですよね😭😭
    ありがとうございます😭

• 3月24日
ママ

許容範囲どころか、かなり短いなと思います。
片道1時間くらいなら普通かなと思ってます。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

本当ですか!!!
    もしかすると30分じゃなくて45分くらいかかるかもしれないんですが、それでも近い方ですかね😭?💦

• 3月24日
  • ママ

ママ

私が過去のバイトも今のパートも1時間くらいで、親も1時間ちょいなので 45分だと普通くらいかなって思います。

• 3月24日
haru

片道30分以内ならいいと思います。
保育園が通り道ならなおいいですね😊❤️

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

通り道です😆
    ですが!!大通りを通らないとイオンモールには行けなくて、よく朝は通勤ラッシュで渋滞するので45分はかかるかもしれないです😭
    だから30分以上なので、どうかなーーと😭
    そしてイオンモールの駐車場って少し遠くにあるので駐車場からお店まで10分くらいかかると働いてる友達が言ってたので、んーーーーーと悩んでました💦

• 3月24日
  • haru

haru

そうなんですね💧
    朝早いのはちょっときついかもしれないけど、夜は早めに寝て、逆に朝早く家をでて渋滞巻き込まれないようにして、保育園はオープンと同時に預けて出勤!早めに着いたらコーヒー飲んだり読書したり、ニュース見たり、ちょっと一息自分時間作るのもいいと思いますよ!

以前の職場は車で1時間かかってたので早めにでて10分くらい仮眠して出勤したり会社でコーヒーのんでゆっくり準備してましたよ😊❤️

お仕事頑張ってください😊
    私も娘が3ヶ月なったら就活と保活やります(๑・̑◡・̑๑)

• 3月24日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なるほど😳😳
    確かにそうするしかないですよね😭💦

そうなんですね😨💦
    やっぱり時間に余裕ある方いいですよね!!

ありがとうございます!
    死ぬ気で仕事探します😭🙏
    haruさんも頑張ってください😭❤

• 3月24日
ユウ

近いです。
働き始めた頃は片道1時間半、今の仕事も片道1時間ちょいかけて行ってます😊

20分って最寄駅まで歩く時間です💦