※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

長男が水疱瘡、長女が咳込みで哺乳瓶拒否。2人の面倒見て悲しく、里帰り。お金に余裕がなくつらい。

長男が水疱瘡、長女が熱はないけど咳込みだし…あげく哺乳瓶拒否。病人2人の面倒を見てたら悲しく辛くなってきました…。旦那&実母に相談し今日からしばらく里帰り。ふがいない母でごめんね、欲しくて欲しくてやっと出来た2人目なのに…産む前のほうが幸せだったなんて思ってしまってごめんね。お金に余裕がないとココロにも余裕が無くなってしまう…。つらい。

コメント

az

看病お疲れ様です(*^^*)

とてもツラいですね(;_;)心に余裕がないと、どんどん気持ちが落ちていってしまうのは仕方のないことです。

里帰りしてしっかり甘えて心の充電してきてください◎

  • なお

    なお

    暖かいお言葉ありがとうございます!
    ホントに辛いのは具合の悪い
    子供たちなのに…
    自分が情けないです😭

    充電してきますね!

    • 3月24日
  • az

    az

    生後1ヶ月ならママさんも授乳やお世話や家事でいっぱいいっぱいでツラいですよね。
    それに+子どもが調子悪いと誰でも辛くなりますよ(;_;)全然情けなくないです!

    ママの笑顔が一番元気出ますからね♪
    お子さんもお大事に◎

    • 3月24日
かななん

幼稚園、小学生は集団生活で、病気もらってきますよねー。娘ちゃんもお風邪引いちゃったかな?
泣きたくなることありますよー!里帰り出来るって幸せですよ!
ゆっくりのんびりして、少し休息とって下さいね!
大丈夫!みんな同じですよ!

  • なお

    なお

    暖かいお言葉ありがとうございます!
    娘は今日RS検査をしたけど陰性で、お薬も飲まなくていいだろうとの事でした💦きっと軽い風邪ですよね💦

    里帰りを許してくれた
    旦那&実母に感謝です!

    ゆっくりしてまたゆるーく頑張ります!

    • 3月24日
かななん

咳は長引くので、ホコリとか乾燥に気をつければ少しは楽になると思いますよ!水疱瘡は、仕方ない〜!!2回予防接種しても、なるし!痒いけど頑張れー!!
母の味、実家の匂い、育った空気!きっとチャージできますよ!
不甲斐ないなんてないですよ。頑張り過ぎないで下さいね

  • なお

    なお

    わかりました!お部屋綺麗にします!
    息子も痒がってて可哀想です😭
    引きこもり生活もストレスみたいです😭

    さっき実家に着きました!
    もう既に家にいる時よりココロが
    穏やかです、笑
    強いお母さんになりたいけど
    自分のメンタルの弱さが嫌です😭

    • 3月24日