※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

15週の妊婦です。頭痛がひどくて悩んでいます。妊婦向けの頭痛薬に抵抗があり、ロキソニンを飲んでいた過去があります。原因や改善方法、予防法を教えて欲しいです。

15週を迎えました👶🏻

頭痛が酷くて悩んでます…。
妊婦さん用の頭痛薬もあるみたいですが
個人的に抵抗があってなかなか
飲めないです😭もともと偏頭痛持ちで
妊娠する前はロキソニンが手放せなかったのですが💦

・原因
・マシになる方法
・予防法

少しでも教えていただきたいです🙏

コメント

まゆてぃーな

カロナールは妊婦さんでもよく飲んでるから大丈夫じゃないですかね?
我慢するよりも…と思ってしまいます。
あと、水分を大量にとるとマシになると聞きました。

ぱっちょ(双極性障害)

あたしも妊娠で頭痛が😫💦
冷えピタ貼ると結構マシになります😂

いちご

私も前から頭痛持ちでタイレノールのんでてその頃頭痛ひどかったんですが
冷えピタ貼ると多少マシかなーってかんじでした。
でも私の場合、天気が悪いと頭痛になる割合高くてだから天気悪い日は諦めてました笑

めいこ

産婦人科で処方してもらったら飲みやすくはあると思いますが…

私も妊娠中と産後2ヶ月くらいは頭痛に悩まされました💧
原因はあまりわからず天気かな?とか気圧?とか思ってました🤔

横になったり深呼吸をすると少しはマシになった気がします😌

予防法はよくわからないです💧

まともなこと言えなくてごめんなさい🙏
お大事に😌

みいろ

わたしも偏頭痛持ちで、薬が手放せない状態でした。
妊娠中も飲める薬は処方してもらえますが、なんとなく飲めなくて、看護師さんに相談したところ冷やすと楽になるとのことだったので、おでこと首の後ろに冷えピタ貼ってました✨
予防法としては、水分補給と規則正しい生活を心がけてました!

前田(嫁)

私も14週入った当たりから
凄く頭痛に悩んでますー💦
私も冷えピタ貼ると大分楽になりますよ( *´︶`*)
偏頭痛なら、血管が膨張してるみたいなので
冷やすのが効果的みたいです!
後は、カフェインも効果があるらしいですよ!
妊娠さんはカフェインを控えるように...
となっていますが
頭痛でストレスになるなら
1杯のコーヒーで少しでも楽になればーと思い、
頭痛がひどい時は
1日1杯までと決めてコーヒーを飲んでます!

まゅみん

私はコーヒーを飲んでいました。1日2杯までは支障無いと先生に言われたので偏頭痛の酷い時はちょびちょびコーヒーを飲みましたが、少しは緩和しました😊
薬に抵抗あるならコーヒーもあるかな💦⁉︎もし無ければコーヒー試してみてください😊

マイマイ

妊娠前から頭痛持ちで痛み止めが手放せませんでした。結婚してから枕、ベットが変わり更に酷くなって、遂には寝返りさえ出来なくなり、起き上がるのも自分で自分の頭を持ち上げなければ動けないくらいまでになりました!
知り合いから近くの布団屋さんを紹介してもらい、自分専用の枕を作りましたよ!次の日から嘘みたいに頭痛が消えました( ^ω^ )2年になりますが、痛み止め飲まなくて済むようになりましたよ✨お試しあれです!

にーにゃ

凝りは ありますか?
他の方も仰ってますが、専門店で自分に合う枕を選んで貰うと良いと思います。
後は鍼やお灸、YouTubeで頭痛軽減の体操を探してみては?
どれかヒットするものがあると思いますよ♬*゚