※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。オシャレな服装やフォーマルな服装が必要かどうかわからず、教えてほしいとのことです。

4月から保育園2歳児クラス決まりました!
そこで質問なんですが、入園式ってオシャレさせるべきですか?私服で良いんでしょうか?
親もフォーマルな服が良いですか?
何もわからず…教えて頂けたら幸いです(>_<;)

コメント

なあな

フォーマルな方がいいと思います。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    それが無難そうですね💦

• 3月24日
ぶっさん

園によって違うと思いますよー!
お出かけ服でとか正装で、もしくは普段着でなどお知らせありませんか?
ないなら、キレイめのお出かけ服くらいが無難かな?と思いますが^^;
なんならその園のホームページをみたら去年の様子など載ってると思うので参考にしてみていいとおもいます。

• ワンワン

ワンワン

それが入園決まったの昨日で、オリエンテーションが来週火曜日なんです……準備期間が全然無くて焦ってます(;´Д`)
    ホームページも見て、検索もしてみましたが写真一切無かったです(´;ω;`)
    でも皆さんが言う通りフォーマルで行った方が無難そうですね…!

• 3月24日
♡062105♡

入園式は一応フォーマルが多いです😊
保育園の先生に聞いてみるのもいいですよ\ ♪♪ /私聞いたら、普段着っぽい方も居ますよ~と言われて普段着っぽいセットアップで行ったら皆さんフォーマルスーツばっかりでした😅

• ワンワン

ワンワン

やはりフォーマルの方が多いんですね💦
    入園式まで日がないので聞いて良かったです(´;ω;`)
    ネットじゃもう間に合わなそうだし、出費覚悟で買いに行こうと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月24日
controlbox

うちは「基本自由ですが、集合写真を撮るので写真に残ってもいい格好で来てください」と言われました(笑)

• ワンワン

ワンワン

おぉぉ…遠回しにズシッとくる発言ですね(笑)
    恥ずかしくない服を買う旅に出る事にします…😇笑

• 3月24日