※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月になり、外出時の適切なタイミングについて悩んでいます。3ヶ月までは控えたい考えと、1ヶ月過ぎたら外出したい考えが主人と異なります。皆さんはいつから外出していますか?

4月10日で生後2ヶ月を迎えます☺
無事に1ヶ月健診も終わり暖かい日は外に慣らすのに約30~1時間程度の散歩を抱っこひもで2回程。(主人が休みの日)
後はベランダで約5分程行っています。

みなさんはいつ頃から普通に外出するようになりましたか??😖

ベビーカーの購入を考えてるのでイオンなどに行きたいんですが、私は3ヶ月までは外出控えたい派。主人は1ヶ月過ぎたから無理のないように外出したい派。

教えて下さい😌

コメント

mmm

1ヶ月過ぎたら外出してました(^^)でも大きいショッピングモールとか電車とかは風邪とか変な病気が怖くてまだ行ってませんー⚡️

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます☺

そーですよね💦私もなんか菌もらってきそうとか考えてて、、

• 3月24日

もう0カ月ではないですし
出ても大丈夫だと思います^_^
1カ月検診やってなんも問題なかったので、そこからは外出してますよー!!

もし外でたくなければ
ネットでベビーカー買ったらどうどすか?^_^

• あっちゃん

あっちゃん

ネットでベビーカー購入を考えていたんですが、数がありすぎなのと購入をしようとしてたベビーカーのレビューがあまりだったので、、

実際に見ないと結局はわからないのかなぁなんて😖💦

• 3月24日

退会ユーザー

私はベビザラスのものを
    ネットでベビーカーとチャイルドシート購入しました✋!

• 3月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

検討してみます😌❤ありがとうございます☺

• 3月24日
小鳥

3ヶ月くらいまでは人混み避けた方がいいのかなーって思います😭
人によって価値観違うのでわかりませんが、
うちが1ヶ月くらいに良かれと思いイオン連れてったら、見事に熱が出てしまい、無菌性髄膜炎になり、5日入院しました😢本当にかわいそうで後悔しましたよ😢
ちょっとくらいいいやーって気持ちが赤ちゃんを苦しめてしまいました😭

• あっちゃん

あっちゃん

えー💦聞いただけで怖い😖💦
    やっぱり菌もらってきたら怖いですもんね💦

• 3月24日
みいろ

近くに買い物、お散歩くらいなら1ヶ月検診が終わってから行ってましたが、イオンなどの人混みには3ヶ月過ぎたころに行きました!
今は春休みで子どもさんたちが多いですし、もう少し待ったほうがいいかな?と思います✨

• あっちゃん

あっちゃん

春休み忘れてました💦
    やっぱり3ヶ月くらいまでは我慢します☺

• 3月24日
A&C

1ヶ月検診終わってから普通に出かけてました‼️
でも何時間て決めて外出したり、平日のすいてる日に行ったりしてました✨

• あっちゃん

あっちゃん

少しずつですね💦3ヶ月くらいまでは我慢します😌

• 3月24日
兄弟のママ♡

私は上の子がいるので参考にはならないかもしれませんが、1ヶ月検診終えたのが2月半ばで、まだインフルエンザが怖い時期でしたのでお出かけはスーパーで買い物メインのショッピングモール程度でした😊
しかし、インフルエンザも落ち着いて来たので普通に生後2ヶ月なる少し前からららぽーとなどの大きいところにも3〜4時間程度出かけてますよ💕
ストレスにならなければあっちゃんさんが思う3ヶ月まで人混み避けて、それからお出かけでも良いと思いますよ😍

• あっちゃん

あっちゃん

確かに上にお子さんいたら、ずっとお家とは言ってられないですもんね💦
    お出かけする際は人混みさけて、短時間でお出かけするようにします!

• 3月24日