※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

プーさんの6wayメリーを使っている方へ 3ヶ月の赤ちゃんが、まだ他のおもちゃに興味を示さず、メリーを楽しんでいます。いつ頃から切り替えるべきか、メリーの高さで手を伸ばすようになるか悩んでいます。

プーさんの6wayメリーを使っている方に質問です!
3ヶ月になったばかりで、メリーはよく見ていて楽しそうにしています(^^)
箱には3ヶ月ごろからベビージムとかいてありますが、ほかのおもちゃでもまだ手を伸ばして触ってみようとはしません。
いつ頃から切り替えたらいいでしょうか?
そのうちメリーの高さでも手を伸ばして触りたがる仕草をしてきますか??

コメント

あい

私も持っていて、もうジムにしてますよ🤗💓
2ヶ月半くらいからやってて、初めはまーったく興味なかったんですが、そのうちガチャガチャし始めて、最近はもう引っ張って遊んでますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• みみこ

みみこ

早いですねー!そうですか!(^^)
    1度組み替えて様子見てみようか迷います😊

• 3月24日
マヤ

うちは8wayですが今だにメリーのままです😅
立った時に手を伸ばしたりしてます😊
他のオモチャとかに興味を持ちだしてからで良いと思いますよ😊

• みみこ

みみこ

8way!すごいおもちゃですね✨
    そうですか〜!自分の手をじーっと眺めたり手しゃぶりはするんですがおもちゃは見つめて終わりです😂

• 3月24日
ちりこ

メリーに興味なくなってきてオーボールとか好きになってきた4ヶ月すぎ頃に切り替えました☺️💡
他のおもちゃに手を伸ばしたりするようになってからの方が遊んでくれるかな〜と思います🙌
今ではプーさんぶんぶん引っ張ってます😂

• みみこ

みみこ

すみませんオーボールって何ですか??メリー興味なくなってくるときが来るんですね!まだ全然手を伸ばして来ないので様子見てみようかなぁと迷います!楽しく遊んでるんですね〜😊♡

• 3月24日
みー

おもちゃを舐め始めた3ヶ月くらいからジムにしました。
はじめは手に当たったのを触れる程度でしたが、少しずつ自分から触れてブンブン引っ張るようになりますよ🐻✨
ジムがきっかけで色んな遊び方を覚えていくかもしれないですね😊

• みみこ

みみこ

おもちゃまだ舐めないです💦自分の手はめっちゃ舐めてます🤣
    成長が感じられてかわいいですねー👏💕 1回ジムにしてみようかなぁと思ってきました(^^)

• 3月24日
もちこ

2ヶ月半くらいからジムにしました!👶
最初は不思議そうに眺めていましたが、数日経つと触るようになり、今ではガチャガチャと壊れるんじゃないかと思うくらいに触っています😆
1人で遊んでくれる時間ができるので助かってます☺️

• みみこ

みみこ

2ヶ月半ですか!皆さん3ヶ月前でも遊ばせてたんですね〜!😊 壊れるんじゃないかというくらいですか🤣楽しんでくれてますね💕 数日試してみようかなぁ!ありがとうございます♫

• 3月24日