※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前駆陣痛があっても、必要最低限の動きなら陣痛につながることはありません。赤ちゃんがもう少しお腹の中にいてほしいという気持ちもわかります。

こんにちは‼︎
2人目妊娠中です。
前駆陣痛がある際
休まないで動いてるのは陣痛に繋がってしまうでしょうか(⌒-⌒;)?

上の子が居るとなかなか休んでられる時間はなくて
痛くても張ってても我慢して〜って形が多いです。

まだ正産期でもないし小さめなのでもう少しお腹の中にいて欲しいのですがなかなかゆっくりとはいかず(⌒-⌒;)

前駆陣痛はあくまで練習しているだけであって
必要最低限動いてても繋がりはしないですか?

コメント

ママchan

人それぞれなので、一概に言えないと思います。
本陣痛になれば繋がった、ならなかったら繋がらなかったと結果論でしか、話せないと思います。
正産期以前に、張っていても動き続けるのが良くないことは確かです。が、上の子もいたらそうはいかないですよね...

にょんにょ

上の子いると、休めないですよね(>_<)
でも前駆陣痛から本陣痛につながることは多々あります(/_;)
できたらお腹が張ってる時は子供にDVD見せたり、座って抱っこして絵本読んだりなど少しゆっくりすることをオススメします。
私も張りがひどく、産院で安静言われてるんですけど難しいですよね(汗)
いつも助産師さんから陣痛来ちゃうよと脅されてます(^_^;)
お互いできるだけゆっくり過ごしましょうね(o^^o)

• まま

まま

そうなんですよね(⌒-⌒;)
    本当ですか^^;
    なるべくゆっくりと過ごさないとですね^^;
    そうなんですね‼︎
    やはりやることを出来るうちにやっておかないと後が大変なので頑張らなきゃ〜ってなります^^;
    はい✳︎
    残り少ない胎動を楽しみながらうまく怪獣と生活してきたいです✳︎

• 10月8日
asuasu

すごくよく分かります!
私も前駆陣痛だろうなぁ…と感じる日々です。
前駆陣痛から本陣痛へは数週間の方もいるし、数日の方もいるし、何とも不安な日々ですよね。

私は、今は上の子を実家にみてもらっています。先週までは、やはりDVDに頼りっきり…でした。

ゆーままさんも、できるだけ頼れるとこは頼りながら、ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね。

後少し!正産期まで、本当に後少しなんですがそれが長いですよね。
お互い無事に出産を迎えられますように!

• まま

まま

やはりそうですよね‼︎
    実家にですか^^
    頼っていきたいと思います^^

本当です^^;
    あと二週間^^;
    長いです。
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

• 10月9日