※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
妊娠・出産

妊娠26週の女性が胎動が弱くて不安です。前の子は胎動が激しく、心配です。胎動が弱いとダウン症などの可能性があるのか気になります。胎動弱めの経験ありますか?

26週で女の子妊娠中です!

胎動が弱くて少し不安です(´・ω・`)
上の子は男の子で動き回る子で痛いって思う程
胎動が激しかったので余計心配になります。
胎動弱めの人居ましたか?

胎動が弱かったらダウン症など病気になってる
可能性が高いとか聞くので...😓

コメント

のー

初めまして(^ ^)

私のとこは女の子ですが
そんなに激しい胎動は感じなかったですよ!
痛いとゆうより…ニュルっとゆっくり動く感じの胎動で臨月近くなるとお腹を蹴ったりもしましたがෆ̈
胎動が弱かったらダウン症とか迷信だと思ってます୧⍢⃝୨゛

  • 暁


    女の子だから胎動少ないんですかね(´・ω・`)?
    臨月まで期待します!

    ですかね?\( ・ω・ )/

    • 3月24日
はるいち

あまり参考にならないかもしれないですが、うちは双子で左側に男の子、右側に女の子がいるんですが胎動感じ始めてからずっと左側の胎動が激しいです😂😂

なので性別の差かな〜☺️と思ってます💕

  • 暁


    そうなんですね!
    双子ちゃん羨ましいです👶💗

    • 3月24日
のー

なんかのサイトで女の子は胎動がゆっくりって見た事ありますよ!
ホンマかわかりませんが😂
はい!そんな気にしなくても大丈夫だと思いますよ୧⍢⃝୨゛
ママのお腹が居心地よくて良く寝てるのかもしれませんねෆ̈

  • のー

    のー

    あ、新しく書いてしまいました💦すみません。

    • 3月24日
  • 暁


    ならあまり気にする事ないですね😅

    寝てる時間が長いと思っときます( 笑 )

    • 3月24日
  • のー

    のー

    気にするなと言われても気になるとは思いますが…
    あまり心配しすぎても赤ちゃんに伝わるって聞きますし
    ドンと構えて元気な子が産まれてくるの待ちましょ୧⍢⃝୨゛笑

    • 3月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちの長男はダウン症ですが、お腹の中では胎動めっちゃ激しかったです😅
上の子2人女の子ですが彼女らも強かったですね。女の子だから…とかも関係ないと思います。
まだ赤ちゃんも小さいので、子宮壁に手足がガッツリと当たってくるのはもう少し先な気がしますよ😊
ダウン症については気にしすぎだと思います。必ず医師から指摘される筈なので…。(長男、ハッキリとは言われませんでしたが、遠回しに言われてました。)