※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園に通う子供のトイレトレーニングがうまくいかず、こどもちゃれんじぷちを始めるべきか悩んでいます。保育園との兼ね合いや下の子供のことも考えながら、いろっぴの購入タイミングに迷っています。

こどもちゃれんじにでの質問ですが、うちの子は早生まれです。プチをはじめるべきか悩んでます。
保育園には通ってますが、まだトイレトレーニングもうまくいきません。少し前は成功したりしていたんですが、まだです。懇談会で先生とも話したんですが、まだ寒いから本格的にトイレトレーニングは暖かくなってからはじめようとなりました。
そうなると、こどもちゃれんじぷちを今からしたらちょうどいいかな?と思いましたが、保育園にも通っているし、どうかな?と。子どもはいろっぴが欲しいみたいです。
下の子もいるし、プチだけ申し込んでも下には年齢ちょうどいいかな?考えてますが、どうですかね?
私的にはこどもが欲しがっている、いろっぴがあればいいかな?とか。
クリスマス特典を待つか、いろっぴが始まるまで待つか、フリマアプリとかで買うか、悩みます!

コメント

ぷち

ぷちは1,2歳対象ですよ。
ぽけっとのことかな?

息子も3月生まれですが、昨年はほっぷをやっていて、普通についていけてましたよ(*^^*)

下の子も遊べるように学年を下げるならぽけっとでもいいと思いますが、ぽけっととほっぷでは全く内容が異なるので、用途に合わせて選ばれるといいかもしれませんね!

欲しいものだけフリマサイトで購入もありですね♪

  • しろ

    しろ

    クリスマスの特典の内容はだいたい同じですか?😊
    いろっぴが欲しいみたいです💦

    • 3月24日
  • ぷち

    ぷち

    クリスマス特別号は毎年同じ感じだと思いますよ。お得ですよね♪まだ3月なので、それまで興味もってくれていればいいですけど…
    いろっちが変わったんですね(*_*)
    調べてびっくりしました💦

    • 3月24日
  • しろ

    しろ

    いろっちからいろっぴに変わりました!
    子どもはいろっぴが欲しいようで、下の子の受講のカタログみてはいろっぴが欲しいといつも言ってます😂
    クリスマスまで待つのも一つの手ですよね🤔
    けど、今からならトイレトレーニングなどもあるし、悩みながらまた月日が経ちそうです💦

    • 3月24日
  • ぷち

    ぷち

    ちなみに…トイトレの教材は、我が子には全く役に立ちませんでした笑 その頃の月齢に合ってなかっただけかもしれませんが。
    トイトレしないまま3歳なってすぐ入園して3日でとれました。お子さん保育園ですし、間もなくとれると思いますよ!

    • 3月24日
  • しろ

    しろ

    そうですか😝
    たまに成功したりもするから、いろっぴ狙いだけで考えます😝
    ありがとうございました😊

    • 3月24日