※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

2人目生後3日で、母乳の問題に悩んでいます。初心者で毎日母乳を与えることが心配。焦らずに大丈夫でしょうか?

2人目生後3日です✨

初日から乳首が切れてしまい保護器を使いながらおっぱい5分→ミルク20〜40にしていました。

助産師さんの指示で今日無理して明日飲ませれないと勿体ないから、今日はおっぱいを休ませてミルクでやる!明日からまたおっぱい始めてみようとなりました!

1人目は完ミなので母乳はほとんど初心者です💦💦
毎日飲ませないと母乳が出なくなったり乳首拒否になるんじゃないか…と怖いのですがそんなに焦らなくて大丈夫ですかね?😢

コメント

ちむ助

母乳あげないと出なくなりますよ💦
私も最近お酒を始めたので搾乳などしますが
あげる量が減ったためか母乳の量が減ってきました…

できるだけ最初は吸ってもらった方がいいと思います💦

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

助産師さんの指示なんですが無視していいんですかね?💦💦😭

今母乳はまだ滲む程度で、おっぱいもそんなに張ってないです💦

• 3月24日
  • ちむ助

ちむ助

私は病院を退院する際母乳10ccもでてなかったのですが
    毎日ミルクをあげる前に母乳を飲ませて根気強くあげ続けてと言われました。
    今まで(お酒始まるまで)はしっかりでてました!

最初ははらなかったんですけど、あげ続けたら
    めちゃくちゃ張りましたよ
    搾乳しなきゃ痛いぐらいに。

人それぞれなどで、こうしろとは言えませんが参考までに(*´︶`*)

• 3月24日
タム

乳首切れたら痛いですよね(*_*)私も上の子完母だったけど下の子の時に切れました😣お乳はよく出てましたがそのときは少し休憩してミルクにしましたよ☺️1日ではなくて、合間の授乳を休憩してみてはどうですか?