※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊活

生理周期26日で今回22日で生理が来た。高温期が9日で終わり、体調も悪かった。体温も下がり、おかしいと思う。着床出血か生理か不安。

生理周期26日なのですが、
今回22日で生理が来てしまいました。
これまで、こんなに早いことはなかったのでおかしいと思います。
着床出血であってほしい…と思いましたが、多分生理だと思います。
体温も昨日から下がり、高温期が9日で終わってしまいました。こんなに短いのも初めてです。
体がどこかおかしいんでしょうか…
今期はやたら体調も悪かったです😭

コメント

🐼桜華🐼

私も妊娠前、生理周期26日でした。
生理予定日4日前に着床出血し、安定期頃まで出血ありました😣

高温期が9日で終わってしまうのはやはり変ですね…
血液検査などはされた事ありますか?

ゆき(o^^o)

黄体ホルモンが足りないんでしょうね。
排卵まで14日くらい、生理まで12日~16日はないといけないので、、

pinkgovlin

はじめまして(*^^*)
私も生理周期26日で22日くらいで来た時あったのでついコメントさせて頂きました。
ずれても1日前後するくらいだったので
5日も早く来てびっくりしましたが、ネットでいろいろ調べたらストレスやちょっとした体調不良でも乱れたり5日前後はまだ許容範囲みたいなこと書いてたので、次の周期もまたおかしかったら先生に聞こうと思ってたら次は予定通り来ました。
その時は婦人科通ってたので(今は不妊専門です)聞いたらやはりストレスや体調不良とかで規則正しい人でもなるよと、続くようであれば何らかの異常があるかもしれないけどと。
それ以降はなく落ち着いてますが、妊活で前以上に気にするようなったから余計ですが、自分でもわからないうちにストレスとか影響しているようです。
ずれたときは別件で病院の検査とかしてて
知らないうちにストレスだったんだと思います。たまに乱れたりはするそうなので気にしすぎもまた乱れたりの原因にもなるので続くようであれば病院に行かれたほうがいいかもです(>_<)

m

私もいつも28日周期でしたが、20日で生理が来たことがあります😭💦

その時は身体がおかしくなった!😱とビックリしましたが、
翌月からまた28日周期に戻って、安心しました。
様子を見て、翌月も短いようであれば、病院へ行って見たほうがいいと思います。

chi

皆様ありがとうございました。
ストレスで、そういうこともあるのですね…
妊活のことばかり考えないように、あまり気にしないようにします。

ぽんた

こんばんは!
私も生理周期26日だったのが
徐々に23日周期になってしまいましたので、気になりコメントさせて頂きました。
同じく体調もなんだかおかしくて、
最近病院で調べたAMHがかなり低値でFSHもかなり高かったです😭
31歳ですが、症状を調べると完全にプレ更年期ぎみです…😱
血液検査をおすすめします💦