※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お仕事

育休明けで異動後、挨拶に行く際に菓子折りは必要か悩んでいます。以前は淡白な関係で、菓子折りを渡すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

4月から育休明けで働くのですが、事業所と部署が異動になりました。(会社と相談の上)

来週中に、今まで働いていた事業所に簡単な挨拶を兼ねて顔を出しに行こうと思っています。

そこでご相談なのですが、その際菓子折りを持っていった方が良いと思いますか?

迷っている理由として、
①産休育休に入る時にも菓子折を置いていった。

②育休中に立ち寄った際、差し入れとして市販のお菓子を持っていった。

③会社の人は一部の人以外、淡白なお付き合いで、部署内で出産祝いを貰うような事も特別なかった。(社内の人とはわりと淡白な付き合いでした😅)

という事があり、どうしようかな~😧と悩んできました。

たぶん「気を遣わなくて良いのにー💦」と言われます。

皆さんならどうしますか?
遠慮されても、持っていく事にデメリットはないと思いますか?😥💦

コメント

まりっぺ

私なら今までお世話になりましたの意味を込めて簡単な菓子折り持っていきます😊
気を使わなくていいのに〜と言いつつみんなあれば食べると思いますし、貰って嫌だと感じる事はほぼ無いと思うので💡

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます💓
    たしかにあれば皆食べますね❗笑
    おっしゃる通り、貰って嫌な気になる人は居ないですよね😂
    気使いすぎ💦と思われる事に不安を感じてしまっていましたが救われました。
    持っていく方向で準備したいと思います✨

• 3月24日
ままり

私も全く同じ状況で、菓子折り持って挨拶に行きましたよ!😊
今までお世話になっていた部署と、これからお世話になる部署に気持ち程度のものを…
手ぶらで行くより印象がいいと思います✨✨
「お金使わせてごめんねー」と言われたこともありますが、それでも持って行きます!

• ととろ

ととろ

回答ありがとうございます✨
    全く同じ状況で、菓子折持っていかれたんですね❗✨
    持って行って、印象が悪くなることはないから持って行くに越したことはないですよね😂なんか1人で考えていると分からなくなってしまって😥笑
    あまり高価な物でなく、手軽に見えるような物を選んでみたいと思います!!😄

• 3月24日