※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

保育園を途中退園させられる可能性はありますか?

質問させてください。
来月子供を保育園に預けて仕事復帰予定です。
10年程続いているのでこれからも今の会社で働きたいのですがこの前復帰について話し合いした時に給料下がる、私のしたくない仕事が追加されるかも(営業のお店にシフトで入る)

と言われました。
給料は構わないのですが仕事追加されたら仕事を変えたいなと思ってます。

そこで質問ですが、復帰したものの数ヶ月で仕事を辞めてパートに変わった場合は保育園を途中退園させられますでしょうか?

コメント

マナミ

黙っていれば更新?再度、就労証明書提出まで預けれました!
良いように思わない人もいるからおすすめまでしませんが😅
私が預けてた保育園の先生も探してるんだったら黙っとき!と言う先生も居れば家で見れるんやったら待機してる子沢山いるから..と言う先生もおりました💦

• とくめい

とくめい

ありがとうございます!
    退職して休まず次のパートに入ってもダメですかね??( ̄ω ̄;)

• 3月24日
  • マナミ

マナミ

それだったら大丈夫だったはず!仕事で家で看れないに変わりないので。
    仕事変わりました!って子供に何かあった時の仕事場の連絡先だけ教えといて(^-^)/

• 3月24日
あすこ

園、又は地域で決まりがあるのではないでしょうか?
うちは町立の保育園に4月から入園ですが、町立は仕事を辞めたら1ヶ月以内に次を見つけないと退園という決まりがあります。
多少は融通が効くとは思いますが、一応そういうことになってるようです(((;°▽°))
園に確認された方がいいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    休まず退職した翌日もしくはすぐに働きはじめたら大丈夫ですかね??

• 3月24日
  • あすこ

あすこ

すぐなので大丈夫だと思いますよ(*´罒`*)
    どのみち、職場が変わったら熱でお迎えの電話とかの関係があるでしょうから、早めに園に連絡しておいた方がいいでしょうね(σ・ω・)σ

• 3月24日
m☆a

復帰して違う仕事が増えるのは困りますよね💦💦
働くのであれば退園はないと思います!
休職中で4月から保育園に入れた時 6月までの猶予がありました!
退職して区役所に届け出する際に確認してみたらいいと思います(^^)
ただ 休職中や働く時間とかで短時間保育に変更があります(>_<)

• とくめい

とくめい

ありがとうございます☆
    ほんとですヽ(;・ー・)ノ事務仕事が好きで頑張って働いていたのにお店のシフトに入れって…
    役所にも確認してみますね(*^o^*)

• 3月24日
kmama

パートでしたら大丈夫ですよ...♪*゚お仕事をされている、お仕事を探している、事が前提なので退園はないです♡

• とくめい

とくめい

ありがとうございます( *´艸`)安心しましたー☆

• 3月24日