※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

生理が乱れてきている気がします。生理の量が減り、出血が激減することが気になります。病院に行くべきでしょうか?

この3ヶ月を通して生理が乱れてきてる気がします。
6月で
仕事を辞め、ストレスも少なくなったはずなのに…ダイエットが原因ですかね??
でも朝はフルーツ、ヨーグルト、黒酢
昼はなんでも好きなものをしっかり
夜はヘルシーな食材で腹8分目を目安にしてますが、問題ありでしょうか?
運動も予定がない日はホットヨガ
毎日腹筋ローラーを10回
なんです。天気がいい日はホットヨガの代わりにウォーキング1時間くらいしてます。

ここからが本題になります。

まずこの2ヶ月の生理の量が減りました。
減り方がまた気になるんですが、
1日はいつもと同じように多量に出血があるんですが、
2日目、3日目から出血が激減します。
ナプキンに少し付くか付かないかくらいで拭き取っても薄い血が付くくらいです。
この出血の仕方は大丈夫でしょうか?

今も生理2日目ですが、昨日少し多めの出血はありましたが、今朝はふき取るとうすーい血が付くくらいでした。。
やはり病院に行くべきでしょうか?

いろいろ一人で考えても不安になるだけで、どなたか相談乗って頂ければなと思います。

コメント

BMI的にも太っていてダイエットされてるんですかね?
BMIが標準だけどダイエットされてるのであれば、生理不順になったりします。
ホルモンは適度な脂肪が無いと運べないので。
妊活をされているのであれば、3食バランスよくたんぱく質、鉄分、カルシウムはしっかりと摂取されることをお勧めします(^^)

基礎体温も高温期がなくなってしまっているように見受けられます。
まずは健康的な生活に戻されて、それでも生理がおかしければ受診されてはどうかなと思います。

• ひまわり

ひまわり

どちらかとゆうと肥満体なので、ダイエットをと思いしてました。
    食べる事が大好きな私にしたらダイエットすらストレスになってるかもしれないなとは思いました。
    やはり3食きちんとバランスよく食べるのが大事ですよね。
    改めます。

そうなんです、高温期がなかなかできなくて、最近気温が下がったせいもあるのか、今月は高温期がなかったです。
    以前にも無排卵で通院してたんでそこも心配でした。

生理周期は悪くはないので、もう少し様子を見ながら自分にできる努力をして行こうと思います。

高温期を作るには何をしたらいいでしょうか?

• 10月8日

そうだったんですね。
ダイエットってストレスになりますよね。あまり頑張りすぎないでかださいね(^^)

以前も無排卵があったんですね。心配ですね。
わたしも仕事をしている時は高温期と低温期があまりわからないような感じでした。体は素直ですよね(^_^;)

高温期作りに体を温めました。
布ナプキンにしたり、しょうが紅茶を飲んだり、冷たいものをやめて温かいものを食べたり、レッグウォーマーをしたり…あと適度な運動など。ぼちぼち綺麗な二層になりましたよー☆