※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

生後18日で体重1キロ増加、授乳は10〜12回、10分吸わずに寝る。3200g生まれ→1キロ増。同じ経験の方いますか?

生後18日なんですが完母で既に赤ちゃんの体重が1キロ増えています、、増えすぎではないですか?生後1ヶ月くらいに見えるね〜と病院の人から言われました、授乳は1日10〜12回、1回10分も吸わずに寝ていたのでこんなに大きくなってるとは驚きで、、生まれた時は3200位で普通くらいだったのですが、、同じような方いらっしゃいますか?( i _ i )

コメント

3200で生まれ1ヶ月で4700まで増えました笑
生後1ヶ月で3ヶ月くらい!って言われてましたよー
未だに大きくて9キロ超えてます笑

• ユさん

ユさん

そうなんですね!
    両親ともに普通体型なので母乳のあげすぎか質が悪いのかと心配になってました( i _ i )
    解答ありがとうございました!

• 3月24日

退会ユーザー

ミルクのあげすぎはあっても母乳のあげすぎは心配いらないと思いますよ!
    うちの子は完ミなのであげすぎてたのかなと思いますが。、笑

• 3月24日
サヤカ

確かに増えが大きいですけど、増えない方は問題視されるけど、増えるぶんには今の時期は大丈夫じゃないですかね⁇栄養たっぷりの母乳で、赤ちゃん幸せですね☺️

• ユさん

ユさん

そんなに甘いものや脂っこいものを食べてるわけではないのにと心配になってました( i _ i )

• 3月24日
みちょ

私も完母で1日50グラム以上増えてますが、母乳で大きくなる分にはいいよーって言われましたよ(๑´ڡ`๑)

• ユさん

ユさん

そうなんですね。。!
    解答ありがとうございました(^O^)

• 3月24日
mimama

いいおっぱいなんですね♥️その頃は増えすぎは気にしなくていいですよ!!
ミルクならあげすぎって言われるかもですが、母乳なら大丈夫です😌💓💓

• ユさん

ユさん

そうなんでしょうか( i _ i )
    なら良かったです。。!

• 3月24日
きのぴこ

わたしも3300で産んで、1ヶ月検診のときには5kgこえてました!
完母で1日60g増えてましたが飲ませすぎ等言われませんでしたよ!
今ではもう6kgこえてます。笑

• ユさん

ユさん

両親ともに普通体型なのであげすぎか母乳の質が良くないのかと思ってました( i _ i )

• 3月24日
りんご

急に増えると心臓に負担がかかるから抑えなきゃいけないとおもいます!

• ユさん

ユさん

そうなんですね( i _ i )気をつけてみます。。

• 3月25日