※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院で胎嚢のみ確認。予約満で4週後に行くか迷い中。2週後より遅い受診は怒られるか心配。

妊娠検査薬で陽性がでたのでその一週間後の今日、病院に行きました!
結果胎嚢のみでまだ赤ちゃんが見えず2週間後にきてくださいと言われ予約しようとしたら3週間先までいっぱいでした😭💦
こうなったら4週間後にしようかなとも思ったんですが(まだ券もらってないので受診料も高いし…)
2週間後に来てと言われて1ヶ月後に行った方いますか?やっぱり怒られちゃいますかね?😅💦

コメント

ぴぃこ

怒られる、と言うよりはまだ初期は流産の可能性も高いですし大切な時期なので、できれば早めに(2週間前後で)受診されるのがおすすめです💦

  • まむ

    まむ

    今日も混んでいて3週間後も16時からしか空いてなく上の子もいるので夕方は…と思ってしまいました😓
    予約なしで朝一で行くか16時に行くしかないみたいですね😢ありがとうございました!

    • 3月24日
息子だいすき♡

まさに同じ感じです!笑
7wで心拍まで確認でき次は3週間後と言われましたが予定がどうしてもつかないので4週間後に行こうと思ってます😂
初期の検診は1カ月開くの普通だし腹痛などもないので大丈夫かなと勝手に思ってます🙄