※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

息子が食事をあまり食べないので悩んでいます。保育園では食べているようですが、家ではほとんどふりかけご飯しか食べません。同じ経験の方いますか?

うちの子、ほとんど◯◯でできてます!
って方いらっしゃいますか⁇
いろいろ食事を工夫しても、なかなか食べない息子。
結局これなら食べるっていうものを出しなおしてしまいます。うちの場合はふりかけごはん。
おかずはほとんど食べない。保育園では食べてるみたいだけど…。

コメント

エリーサ

米ならいいじゃないですか😂‼️
うち、パンなんでグルテンが心配で🤣笑笑

  • 8181☆

    8181☆

    うちはパン食べません泣
    挑戦しようとパン買っても食べないから、結局私が全部食べてます…
    パンは普通の食パンですか?

    • 3月24日
  • エリーサ

    エリーサ

    リアルにグルテンが心配なので、グルテンフリー無添加の食パン食べさせてますが、基本パンならなんでも喜んで食べます😭!
    アンパンマンのスティックパンでも、パン屋のコーンパンでもパンならなんでも食べます🤣

    • 3月24日
時間ください。

こんにちは😃
うちの息子は
まだ、パパもママも喋りません😂
ご飯は、白米だと食べません😿
最初に米から口に入れてくれないです。笑
あんまり、無理に食べさしても
ぐちゃぐちゃにするか
立って歩き回るので
私もストレスになるので
気にしないように出来るだけしてます。😭

  • 8181☆

    8181☆

    同じ月齢ですね!うちも白米食べません。
    どんな工夫されてますか?
    食べなくても気にしないっていうの、大事ですよね!

    • 3月24日
  • 時間ください。

    時間ください。

    ふりかけか
    カレーかチキンライスか
    何かしら、かけてます😂

    • 3月24日
deleted user

うちの娘は納豆ご飯で出来ています😂😂

  • 8181☆

    8181☆

    納豆ごはん大好きなんですね!納豆食べてくれるだけでも私からしたら羨ましいです!

    • 3月24日
ヤマ

うちの子は、ほとんどビーフシチューで出来てます(笑)
最近食べムラが多くて嫌気がさしてたんですが、何故かビーフシチューだけは食べる…
最近それしか食べてません(笑)

  • 8181☆

    8181☆

    ビーフシチューは大人の取り分けですか?
    美味しいんでしょうね。私も今度ビーフシチュー試して見ます!

    • 3月24日
  • ヤマ

    ヤマ

    もちろん大人のやつです(笑)
    ホワイトシチューも食べないことはないですが、ビーフシチューがテキメンでした(笑)
    なので、野菜をこれでもかと入れまくってます!

    • 3月24日
ゆずきち

うちの子も食べないです😑
だから私もふりかけご飯出してます
それだしても上のふりかけしか食べないので腹立ちますけど😑
でも保育園では食べるみたいです😑
保育園で食べてるならそこまで気にしなくていいと思いますよ👍

結優

それを言ってしまえば、うちの子はほとんどおっぱいでできてます(笑)

全く食べないわけではないけど、食べないときは一口食べて終わりとかもあります。

るるる

5歳の息子、1.2歳くらいの時は同じくふりかけごはんオンリーでした(笑)
おかずもほぼ食べなかったですが保育園では食べてたらしいし、何も食べないとかじゃなく白米ちゃんと食べてるのでまいっかと思ってました(笑)
今も好き嫌いあり小食ですが、4歳すぎてからは割とまともに食べるようになりました!

deleted user

私の娘ほとんどおっぱいでーす(-o-)/
たまーにヨーグルトだけ綺麗に完食します