※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

おしっこ漏れを防ぐおむつについて、パンツタイプとテープタイプどちらがおすすめですか?グーンのパンツでは漏れるので、他のメーカーのおむつで試してみたいです。

おむつについて。

夜寝かしつけてから
朝起きるまでおむつ交換しない日は
百発百中おしっこで脇腹あたりが
濡れて毎日お着替えです😓

そこで質問なのですが、
おしっこ漏れは
パンツタイプとテープタイプ
どっちが少ないですか?

なんのメーカーでも
パンツでもテープでも
身体にフィットするので
皆さんのおすすめ教えてください😂

ちなみに今はグーンのパンツで漏れます💦
夜中交換すると漏れないんですけど
ぐっすり朝まで寝てる日は漏れます!
結構パンパンなのでなんのおむつでも
漏れるのかな〜とも思うんですが😓

コメント

たた

パンツにしてから、漏れるようになりました💦
テープの時は、漏れませんでした。

  • ぷう

    ぷう


    パンツにしてから😨
    私もそこが原因なのかなと薄々思ってました😂
    テープのときより漏れの頻度が
    多くなった気が😂
    寝返りまだなのでテープで
    いいかもしれません😂😂

    • 3月24日
ゆず

わたしテープのパンパースのとき
うんちもおしっこもよく漏れてて
ムーニーのパンツタイプにしたら
全く漏れなくて夜から朝まで変えなくても漏れなくなりました!
たまーにおしっこしすぎて服が濡れてる時がありますが笑
でもほぼありません!

  • ぷう

    ぷう


    うちもテープのパンパース
    かなり漏れました😂
    パンツはまだ試してないのですが😂
    ムーニーのパンツ良さそうですね!
    人気みたいなのでまずは
    ムーニーのパンツから
    試してみようと思います😂
    ムーニーのパンツって
    二種類ありませんでした😨?
    ハイハイの時期用と
    つかまり立ちの時期用?
    ハイハイのほうでいいんですかね?

    • 3月24日
  • ゆず

    ゆず

    パンパースすごい漏れるイメージあります😭
    ムーニーのパンツだとウエストがゴムになっててピタッとしてるのでいいかんじです🙌
    それわたしも最初迷いました笑
    まだつかまり立ちしないですよね?
    はいはいから〜のやつでいいと思います😊わたしはよくわからないけどつかまり立ちをしたらそれに変えました笑

    • 3月24日
  • ぷう

    ぷう


    そうなんですね😁
    つかまり立ちどころか寝返りもまだ…😂
    同じMパンツなのに二種類あるの
    ややこやしいですよね😠!
    とりあえずハイハイのほう買ってみます💗
    詳しくありがとうございました💗

    • 3月24日
あおこ

私はずっとパンパースで、今はパンツで朝まで漏れないですよ!
朝はオムツがかわいそうなくらいパンパンになってますが(^^)

  • ぷう

    ぷう


    パンパンになってても
    漏れてないのはすっごい助かります😂
    パンパースは普通のパンパースでいいんですかね?
    肌いち?とかもありますよね!

    • 3月24日
  • あおこ

    あおこ

    普通のパンパース使ってますよ*その子、その子で合うオムツがあるから難しいですよね💦

    • 3月24日
  • ぷう

    ぷう


    普通のでいいんですね!!
    わかりました!
    一度買って試してみます!

    • 3月24日
ぴぃこ

その子によるのでなんとも…ですが💦
うちは早くからメリーズパンツですが、よっぽどの下痢とかじゃないかぎり、うんちもおしっこも漏れたことないですよ😌✨
全然オムツが変えられないとき、結構ボトボトになっても漏れたりってあんまりないです👍🏻

  • ぷう

    ぷう


    そうなんですね!!
    うちは離乳食中うんちされると
    速攻取り替えても
    それすら漏れて困ってます😂
    前メリーズ使ってたので
    戻そうか検討してみます💗

    • 3月24日
あや

男の子だとおちんちんの向きもあるかもしれません。必ず下方向にしてから寝かせると漏れなくなりました。
あとはメーカーによっても違いますね。
グーンとメリーズはうちは漏れ、パンパースとムーニーは大丈夫でした。

  • ぷう

    ぷう


    確かに😨
    寝る前におちんちんの向きなんて
    確認したこと一度もなかったです😂
    今日の夜はまだ余ってるグーンで
    向きだけ下にして試してみます😊

    • 3月24日
  • あや

    あや

    特にパンツタイプだと、下から履かせるので、だいたい向きが上向きになってしまっていることが多いです。
    成功するといいですね!

    • 3月24日
しーちゃん

オムツだとシーツが
濡れてしまうくらい
おしっこでびちょびちょに
なってしまうのでムーニーマンに
変えたところ濡れることが
なくなりました(*ºчº*)

  • ぷう

    ぷう


    ムーニーマンとは
    パンツタイプですか??
    買おうとしたことあるんですけど
    ハイハイの時期用と
    つかまり立ちの時期用あって
    悩んでました😂😂

    • 3月24日
ことり

うちも、夜中起きなくなってから高確率で漏れます😖
グーンのパンツで漏れ、メリーズで漏れ…
ムーニーとパンパースは作りが小さいので選択肢から外れ
今はおしっこライナー?をつけています
それでもたまに漏れるので、おむつをサイズアップしようかと思っています

  • ぷう

    ぷう


    夜中取替えないとほんと漏れますよね😂
    わかります、パンパースってとってもちっちゃいですよね…💦💦
    おしっこライナー初耳です😨😨
    ツルハとかに売ってるかな?
    夜だけおしっこライナー良さそうですね!
    明日見てきます!!

    • 3月24日
Umama❁

上の子の時、最初パンパースで漏れてましたが、ムーニーのパンツタイプに変えてから漏れなくなりました🙂✨

  • ぷう

    ぷう


    ムーニーのパンツ人気ですね!!
    明日買ってみることにしました!
    ムーニーのパンツって
    二種類ありませんでした?😂
    ハイハイの時期用と
    つかまり立ちの時期用と💦
    どっちでもいんですかね😂

    • 3月24日
  • Umama❁

    Umama❁

    6ヶ月の時はハイハイ用買ってました🙂✨
    体重によるかもしれませんが😂
    そのぐらいの月齢の時、私もおしっこの漏れとウンチ漏れに悩みました😭
    ムーニーにしてからおしっこでパンパンになっても漏れることはほとんどなくなりウンチも漏れることなくなりました!うちの子には合ってたみたいです!

    • 3月24日
  • ぷう

    ぷう


    ですよね!
    今8,5㌔あります!
    この時期漏れる時期なんですかね〜😂
    洗濯が困ります('・_・`)
    昨日のお風呂上がりから
    今までで5回も着替えさせました😭
    明日早速ムーニー買ってきます💗

    詳しくありがとうございました😍

    • 3月24日
  • Umama❁

    Umama❁

    5回も😱それは大変ですね(T_T)
    私も6ヶ月の頃おむつ迷子になりました😂
    8.5キロだと、つかまり立ちの方でもよさそうですね🙄💡
    合うか分かりませんが試してみて下さい✨もう漏れませんように🙏😂

    • 3月24日
たた

ちなみに、パンパースもムーニーも漏れました💦パンパースはぴったりのMサイズ、ムーニーは気持ちゆったりめのLサイズを買いました。

種類を変えても2夜続けて漏れたので、夜はテープにしてみようかと思いました。

  • ぷう

    ぷう


    ムーニーでも漏れたんですね😨😨
    とりあえず明日ムーニー買ってみようと思いましたが、それでもダメならやっぱりテープに戻そうと思います😂
    うちの子もテープ向きかも😂

    • 3月24日