※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りが増え、疲れやふらつきが気になります。4月からの仕事は大丈夫でしょうか?

こんにちは!
もう少しで妊娠7ヶ月になります!(*^^*)
お腹の子は元気で毎日胎動を感じるのですが、日に日にお腹の張りが多くなっている気がします( ;∀;)
歩くとすぐに疲れてしまうし、
ふらふらします(T-T)
特に夜は多いかなって…
4月から働くのですが大丈夫かな?

コメント

後期はお腹が張ると言われますが、あまりにもであれば病院で相談してもいいかもですね😭
私はそれで切迫早産になり入院しました😱

• みさと

みさと

やっぱりそーですよね( ;∀;)
    一人目の時も張り止め飲んで、10日ぐらいですが入院してました…
    上の子がいるので入院はしたくないですが…😱

• 3月24日
まーちゃん

私もお腹が大きくなるにつれ、お腹の張り感じてました😅大丈夫か心配でしたが、検診でしっかり見てもらって張りがひどい時は張り止め貰ったりしてましたよ!
夜とか朝起きた時って張り感じやすかった気がします😭
そしてお腹大きいと体も重いし普段より疲れやすいですよね💦私の場合は貧血っぽくなって冷や汗かくことが何回かありました😂
でも仕事はフルタイムプラス毎日残業で頑張っていました!更に、産休入るのも普通の人より遅くなってだいぶ働かされました。笑
それでも無事に健康な赤ちゃん産まれたので先生の指示に従ってたら大丈夫ですよ🙆
私は指示に従わず仕事やり過ぎてたんですが😂今考えるとなんであんなに無理したんだろうと。辛い思い出になっちゃってますので私みたいにならないように適度に頑張ってくださいね💓

• みさと

みさと

やっぱり夜は張りやすいですよね( ;∀;)何回か痛いって、なりました( ;∀;)
    お仕事頑張ってたんですね!
    すごいです!

• 3月24日
あやか

貧血持ちですか??
私は貧血持ちで仕事して、
立ち仕事だった為意識が飛んで倒れかけました( ̄▽ ̄;)💦💦
あんまり無理はしないでくださいね!

• みさと

みさと

貧血もちですー!
    4月から立ち仕事なので、どーなるかな?
    社長は座りながらやっていいよって言ってくれますが…

• 3月24日
  • あやか

あやか

座りながらだと大丈夫かもですね!
    みんな立ってるのに自分だけ…って思っちゃうかもですが、妊婦さんだから社長さんに甘えちゃって全然いいと思いますよ😉

• 3月24日
  • みさと

みさと

大丈夫ですかね( ;∀;)
    無理しない程度に頑張ろうと思います!

• 3月24日
はなまるだいふく

ちょうど7ヶ月の初マタです!
フルタイムで座り仕事をしていますが、夕方になるとお腹が張ってきます。

歩くと息切れも酷くなってきたし…
夜お風呂でゆっくりして横になる頃にはお腹もやわやわに戻っているのであまりに気していませんが、貧血もあるようだし無理しないで、張ってきたら少し座らせて貰ったりするといいですよ♡

同じ体勢をしていると張るような気がするのでたまに歩いたり、軽く伸びをしたりしています♡

• みさと

みさと

歩くと息切れ分かります!
    息切れからのボーとしてしまいます(..)

ありがとうございます♪

• 3月24日