※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、ベッドマットを使って添い寝していると、足でお尻を浮かせて寄り添ってきて困っています。頭が落ちそうになり、何度も元の位置に戻すことになります。赤ちゃんは暗闇でも目が慣れており、母親の方を向いているようです。

夜赤ちゃん用のベッドマットを大人のベッドに置いて添い寝で寝ています。まだ寝返りもできない月齢ですし、おくるみ大好きなので巻いて寝ているのですが、私の方へ足でお尻を浮かせて、どんどんにじり寄ってきます。まだ小さいし、にじり寄っているつもりはないと思っていたのですが、暗闇でも目が慣れてくると普通に目があったりして、普段の向き癖とは逆の私がいる方を向いていたりして、私がいるのが分かっているのでしょうか。にじり寄りすぎて、終いには顔がぶつかりそうになります😂
あんまり寄られるとベッドマットから頭だけ落ちちゃいそうになって、何度も元の位置に戻しては眠りかけていたのを起こしてしまいます。

コメント

みみこ

枕は使ってますか?♫
うちも日中ソファーの上にいさせてると手足をバタバタしていつのまにかズリズリ動いています😂 夜はベッドでちょっと頭のところがくぼんだ枕をしています!頭が固定されてるとあまり動かないです(^^)