※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

40w3dの妊婦です。昨日の検診で子宮口2.5センチ開いていることが分かり、出血が気になります。予定日過ぎての内診後、陣痛がいつ来たか体験談を教えてください。

40w3dの陣痛待ち妊婦です。
昨日の検診で子宮口2.5センチ開いてるからもう少しじゃないかな〜!と言われました!
内診グリグリされた影響なのか出血あるのですが、いつもより多いのでおしるしかな(だったらいいな✨)と思っています!

みなさんは予定日過ぎてからの内診グリグリ後どれくらいで陣痛きましたか!?
先輩妊婦さんたちの体験談教えてください✨

もしくは同じく陣痛待ち妊婦さんいらっしゃいましたらお喋りしましょう〜✨

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

39w5d陣痛待ちです〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子宮口2cmで赤ちゃんは下がってきてるみたいですが、前駆から進まずです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦
待ち遠しいですよね😭💓

  • りーママ

    りーママ

    子宮口と赤ちゃん下がってる感じ、同じです!✨
    そう聞くとお腹ちょっと痛いかな!?と感じる度に期待してしまいますよね〜😭
    早く本陣痛きますように…❤️

    • 3月24日
deleted user

予定日過ぎていませんでしたが、内診グリグリしたその日の夜中に陣痛きました!

  • りーママ

    りーママ

    その日の夜中に!羨ましいですー😭!
    わたしも昨日の内診グリグリの効果に期待してみます✨

    • 3月24日
うめ

10日前に出産したものです。
わたしは、陣痛が来る前の日に検診で子宮口は3cm開いている状態でした。
恭ちゃんママさんと同じく内診でグリグリされまして、その日の20時におしるしがありました(・∀・)
陣痛が来たのは次の日の朝5時でした。
個人差あるかとは思いますが、わたしの時はこんな感じでしたよ✨

  • りーママ

    りーママ

    ご出産おめでとうございます!✨
    子宮口同じくらい開いた状態からの内診グリグリで状況似ているので、読んでてわたしももうすぐかな!?と期待値高まりましたー☺️✨
    もう少し、頑張ります✨

    • 3月24日
  • うめ

    うめ

    今日明日には陣痛来てもおかしくないと思いますよ✨
    わたしも初産でしたが、腰が異常に痛くなったら陣痛だった…という感じです。
    気長に陣痛待ちましょう(´∀`)
    元気なお子さん産んでくださいね(* 'ω')ノ

    • 3月24日
  • りーママ

    りーママ

    腰痛くなる方もいるんですよねー!お腹や腰回りがちょっと痛くなっただけで期待してしまいます✨
    まずは陣痛来るように歩いたりストレッチ頑張ります!コメントありがとうございます😊✨

    • 3月24日
さーちゃん

今日予定日の初産婦です!
ドキドキソワソワの毎日
ですよね(>_<)

私は 子宮口開いてない
赤ちゃん下りてない
卵膜剥離なし…でいつに
なるやら…って感じです😂

  • りーママ

    りーママ

    わたしも初産なので初めての経験にドキドキと待ち遠しい気持ちでいっぱいです!

    検診の度に進み具合聞いてさらにソワソワですよね…あとちょっとで会えると思っても、なかなか長い…👶

    • 3月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    早く会いたいけど
    痛みに対する恐怖とで
    複雑な気持ちですよね(>_<)

    • 3月24日
  • りーママ

    りーママ

    こんなに痛みがくるの心待ちにする事ってないですよねー!
    でも、いざ痛みがきた時のことを考えると怖いですね😢
    病院の助産師さんが、お産は怖がらずリラックスできた人が安産傾向にあるよと言っていたので「お産は怖くない」と無理やり自分に言い聞かせています。笑

    • 3月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そうですよね!
    リラックスして
    望まないといけないですよね💦
    言い聞かせてないと
    いけないですね😊✨

    • 3月24日
  • りーママ

    りーママ

    同じ気持ちで頑張っている方がいるんだっていうだけで心強くリラックスに繋がりそうです!
    返信頂いてありがとうございます☺️✨
    投稿してみてよかったです〜🌸

    • 3月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    ほんと、自分だけぢゃないって
    思うと 気が楽になれますよね❣️
    元気な赤ちゃん
    産みましょうね〜♫

    • 3月24日
  • りーママ

    りーママ

    妊婦生活もほんとにあとちょっとですね!!頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう〜❤️

    • 3月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    はーい♫
    お話しできてよかったです💕

    • 3月24日
てぃも

予定日超過中の初妊婦です🐣
昨日グリグリしてからずっとおしるし的な出血と前駆陣痛が続いています💡
体もダルくて早く本陣痛来て欲しいです😃✨

  • りーママ

    りーママ

    わたしも出血が続いていて、たまーにお腹痛くなる感じです!その度にワクワクしてしまいます🐱笑
    もう少しですね!楽しみですね〜✨

    • 3月24日
ゆきんこ

3/15に出産しました(*゚▽゚)ノ
40w1dの妊婦検診で内診グリグリがありました。
日付け変わった明け方破水、昼過ぎに出産となりました(*´∀`*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください(*^^*)

  • りーママ

    りーママ

    ご出産おめでとうございますー!✨
    内診グリグリからの破水だったんですね!
    明け方破水でお昼過ぎに出産は早いほうでしょうか!?
    赤ちゃんに会えて羨ましいですー!わたしも後に続いて頑張ります👶✨

    • 3月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    初産で8時間は早いから、2人目注意しなきゃいけないよ!と助産師さんに言われました(笑)

    • 3月24日
  • りーママ

    りーママ

    それでも8時間!これから経験する身としては長く感じてしまいますー!
    経産婦さんだと早いんですもんね!

    • 3月24日