※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
産婦人科・小児科

1歳の息子の手がカサカサで悩んでいます。皮膚科に行くべきでしょうか?

1歳になったばかりの息子なんですが、手を口に入れたりするので指先ぐカサカサなんです。大人にらハンドクリーム塗るところなんですが、どうしたらいいものか悩んでます。このまま放っておいたら切れちゃうんじゃないかと…皮膚科行くべきでしょうか?

コメント

あやかぴ

小児科で、カサカサのことを話したらヒルドイドローション処方してもらいました!
伸びがよくて気に入ってます!

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます
    ヒルドイドなら家にあります!

• 3月25日

皮膚科に行くと、お口に入れても大丈夫なお薬を処方してもらえると思いますよ( ¨̮ )私の地域は乳児医療が無料なので、すぐに病院行っちゃいます(๑・з・๑)

市販のものなら、赤ちゃんの唇にも濡れるワセリンがあるので、こちらでも大丈夫かと思います♪お試しあれ\(◡̈)/♥︎

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます
    ピジョンがワセリン出してるんですね!探しに行ってみよ~

• 3月25日
さよこ

ワセリンはどうですか?
ワセリンは口にも塗ってもいいものなので、
安全だと思いますよ💡

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます。ワセリンは、舐めても大丈夫ってことですか?

• 3月24日
さよこ

大丈夫だと思います☺

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます。ドラッグストア行ってみます。

• 3月24日