※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性もある状況。感情が不安定だが、妊娠は確認。希望を持ちながら待ちたい。体験談や応援をお願いします。

凄く落ち込んでます。
先日7週4日目で心拍確認にクリニックへ行きました。
胎嚢は横に細長く26.5㎜。
形も細長くて心配なのもありますが、心拍が確認できませんでした。
先生からは、来週心拍確認出来なかったらダメだと思うよ。元々卵子が成長しにくかったり、中が空っぽのような状態が多かったからね。。。むずかしいかな、と流産の手術も考えとかないとと流産扱いの方が強かったです。

日によって違いますが、悪阻が酷くなったり柔んだり、胸の張りも強くなったり弱くなったりしてます。

どんどん希望が湧いたり無くなったり感情が少し不安定です。
でも、今回妊娠することは確認できたから良しとしようと思ってはいますが、まだ諦めたら早いですよね。
不妊フルコースをして、全くかすらず、まだ年齢的に早いのですが諦めていたところのまさかの自然妊娠です。
どうにか、信じて待ちたい気持ちでイッパイです。

お時間があれば体験談、応援のお言葉を宜しくお願いします!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

諦めるのは早すぎます
私は何回も流産してます
それもあり、ダメなときは何してもダメだし大丈夫なときは何をしても大丈夫と思うようになりました
大丈夫!あまり考えないで赤ちゃんを信じてください

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます!
    割りきることも大切ですよね✨来週を頑張って待ちます✨

• 3月24日
ここなっちゃん

わたしは一度流産を経験してます。
その後娘を授かり今回6週6日で初受診したけど、胎嚢と卵黄嚢のみ確認で赤ちゃんは見えませんでした。
次の受診まであと10日程ですが、毎日ネット検索してはへこんでしまいます💦(しなければいいんでしょうが😓)
娘の時は6週5日で心拍確認できてたので余計に気になって…
わたしも妊娠発覚時には吐いてたつわりが今はなくなり、それが余計に不安をあおいでます( > <。)
でも、赤ちゃんも十人十色です。
ちょっと恥ずかしがりやでマイペースで姿を見せるのが遅いだけと今は言い聞かせ、ママが信じなくてどうする‼️とさっきも自分に喝を入れてたところです💦
お互い次の検診で赤ちゃんに会えることを祈ってます✨✨✨

• シャイン母

シャイン母

お辛い経験談ありがとうございます😢
    先生が凄くテンション低めに駄目かもねーと話されたので、凄く落ち込んでしまいました。
    赤ちゃん信じて次の検診を待とうと思います✨

• 3月26日