※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3週間の息子が授乳中に寝落ちをすることがあり、夜間の授乳が大変です。月齢が低いと授乳中の寝落ちはよくあることで、大きくなると改善されることがありますか?

生後3週間の息子なんですが、授乳中に寝落ちをします。
起こして飲ませているのですが、足裏刺激ではなかなか起きず💦夜間の授乳はしっかりと飲ませたいので大変です。
授乳中の寝落ちは月齢が低いとよくあるのですか?また、大きくなるとなくなりますか?

コメント

はる

授乳中寝落ちよくあります😅
吸うのに疲れるんですかね?
寝落ちするので、満足したんだと思い寝せると、5分もしないうちにまた起きておっぱい欲しがります💦
満足するまでに、何度も繰り返し、夜中は1時間とか1時間半とか授乳してた時もありました😭

• ゆい

ゆい

授乳間隔をあけたくてしっかりと飲ましたいのですが💦難しいですよね。

• 3月24日
  • はる

はる

わかります😂
    一度にしっかり飲んで欲しいんですけどね😂片乳で寝落ちして、もう片乳が張ってる時は、手で少し絞ってます☺︎

• 3月24日
ぽん

2ヶ月ですがまだ寝落ちします!😳
その頃も寝落ちしたら
そのままもう寝せてました!😴

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの娘も1ヶ月半くらいまではしょっちゅう寝落ちてましたー!!
おっぱい飲むのは哺乳瓶よりちからが必要なので、よくあるみたいですね🌼
体力がついてきたら、あまりのんでないのに寝落ち…ということはなくなりましたよ✨
たくさんのんでお腹一杯になってそのまま半分おしゃぶりみたいにして寝てしまうことはありますが💦💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

寝てしまって起きなくておっぱいが張って辛いときはすこーししぼってました。しぼりすぎると余計に母乳作られて痛くなるので、張りが少し弱くなって痛くなくなるくらいまでです🎵
    そのうち赤ちゃんが飲む量と作られる量があってくるので痛くなくなりますよ🌼

• 3月24日
  • ゆい

ゆい

搾乳器を使わず少しでいいんですか?添い乳したら一瞬で寝落ちされることがあります💦

• 3月24日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

寝てしまって起きないときって何しても起きないですよね😂
    搾乳器を使うほど搾らなくて良いと思います✨私は少ししか絞らないし搾乳器を洗うのが面倒だったので手でタオルを当ててしぼってました💦💦

• 3月24日
ゆい

寝落ちされたらおっぱいが張ってるときは辛くて💦みなさんそんなことないですか?

ゆん

夜中の授乳は寝落ちしかないです😂

大体片方で寝落ちするので
もう片方は絞ります😣

• ゆい

ゆい

搾るのは手で搾っていますか?搾乳器を買おうか迷ってます。

• 3月24日
  • ゆん

ゆん

手で絞ってます!
    乳腺炎になるのが怖いので
    ならない程度に少し軽くなるくらいに
    絞っているので😊
    搾乳器使うほどがっつり絞らなくても
    大丈夫かな?と思います💟

• 3月24日
りり

寝落ちします!!おっぱいは特に。
ミルクだとあんまり寝落ちしないんですけどね。。