※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

家が寒いので、20度の室温で赤ちゃんには何を着せればいいかわからないです。みなさんの家の朝の室温や断熱性を教えてください。

おはようございます❗
みなさんに質問です。最近、朝晩冷え込んできましたね。特に朝は寒いです。家が古いせいか本当に寒いです。みなさんの家はどうですか?
そして、私が冷え性のせいか寒くて赤ちゃんに何を着せてよいかわかりません。朝起きて、室温計をみたら20度でした。そのくらいだと何を着せて何をかけてあげればよいのでしょうか?
家で20度になるのは、寒いのでしょうか?
家の断熱性を強化すべきかも迷っているので、参考までに家の朝の室温など教えてください☺よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽんぽん

最近本当に寒いですよね(^^;;
朝方など17度などあり、昼間でも20度です(^^;;
なので、娘にはもうモコモコの服着せたりしてます笑
夜布団を嫌がるのでモコモコの服で寒さ対策してます(^-^)

りつここつり♥

早速の返信、ありがとうございます❗ちなみにどこら辺にお住まいですか?うちは、関東です。昼間は暖かくなるようですが。。寒くて参ります😞💦

Yochi♡

うちは、もう既にもっと寒いです💦
今の時点で室温は17度程度です。
家は建てたばかりです。
うちは山が近いので毎年この時期はこんなもんです。

私は寒がりで、もうストーブ使います(笑)
旦那は全然平気みたいで子供も特に厚着したりもしてません☺

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます。
    寒いですよね~。
    うちの旦那も平気そうで半袖で過ごしています。
    赤ちゃん、厚着させないように気を付けているのですが、させているようで。悩みます😞💦

• 10月8日
ぽんぽん

東海の岐阜県です‼︎
外は暖かいですが、風が冷たいです(^^;;
それに、家の中は昼間でも寒くコタツつけてますよ笑

昨日の夜外でたら薄っすらですが白い息でてびっくりしました(^^;;