※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の完ミについて、いつ頃から切り替えたか教えてください。上の子は7ヶ月ごろ完ミに切り替えました。

2人目完ミの方、いつから切り替えましたか?

2人目を出産し混合で新生児を育てています。
今は母乳→ミルクの順で毎度授乳していますが、母乳は出ているのに赤ちゃんは対して吸わず…すぐに寝ます💦なのでミルクをしっかり目にあげているという感じです。

おっぱいで時間もとられるし、上の子との時間も大事にしたいので、ゆくゆくは完ミにしたいなぁと思ってるのですが…皆さんいつ頃から完ミにされたか教えて欲しいです!

ちなみに上の子は、ほぼミルク寄りの混合で、7ヶ月ごろ完ミに切り替えました。

コメント

ままま

私はこれからですが初乳だけあげてすぐ母乳止めて完ミにします!

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ年の差で2人目産みました!
ご出産おめでとうございます㊗️
わたしは退院してからはもう完ミにしてしまいました💦

ママリ

2週間で完ミにしました!

めめた

赤ちゃんが直母吸ってくれず、ついに最近2ヶ月で完ミにしました🍼

オリ子

産後1ヶ月くらいは直母してましたがあまり吸ってくれず、1ヶ月健診後から直母はやめました!

そこからちまちま搾乳したのを保管しておいて、3ヶ月くらいまでは搾母乳を細〜〜くあげてました😂
意味あったかは分かりませんが笑

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃まで混合でしたが乳首が切れてつらすぎたので完ミになりました!🌸

ちぇぶ

先日出産しましたが、産む前から完ミと決めていたので入院中にお薬もらってすぐ止めました!
1人目の時うまく吸ってもらえず病んでしまったので、自分のメンタルのために🥺
混合ってすごく時間取られますよね😭