※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

予定日が4月2日で初産の方です。予定日までの体調や気持ちについて不安があり、落ち着けない状況です。

予定日が4月2日の方いますか🙋?
学年が変わる事もあり予定日までもってほしくて、あまり動き回るのは控えてますか?それともあまり気にしてませんか?早く産んでしまいたい気持ちもあり、もしかしたら予定日まで持つんではないか😶と思ったり、なかなかゆっくり赤ちゃんを迎える体制になれません😹
初産と言うこともあり未知すぎて落ち着くことができません😭

コメント

ママリ

4月2日予定日じゃなかったですが、4月9日予定日で切迫で入院してました!
いつ出てくるのかハラハラしてました( 笑 )
男の子なのもあり4月2日以降に産まれてほしかったのですが予定日前日に産まれてきてくれました!
この時期の予定日妊婦さんはみなさんハラハラですよね🤤

• なな

なな

私も切迫で自宅安静だったので予定日まで持たないと言われつつ、ここまできたのでビクビクしてます😹笑
    やっぱりそうなんですね〜😳わがままですが何かと動く事にまだ抵抗があります😹笑
    回答ありがとうございます⭐️

• 3月24日
jasmine

2日予定日です!2日以降に生まれて欲しくてあんまり動いてないです!笑
私のところは39wまで内診ないので今ドンな状況なのか全く分からず予定日過ぎるのか前なのか全く予想つかなくて毎日ドキドキです(T ^ T)

• なな

なな

一緒ですね〜🍀✨
    私も動き回るのはまだ控えてます😹赤ちゃんのタイミングとは分かってますがほんと毎日ドキドキですよね〜😹何かある度もしかして陣痛?!👀🤔とビクビクしてます。笑

• 3月24日
おはな

4/1が予定日で、4/2以降に産みたくて最後の1ヶ月超安静にしていました😄里帰りで親も協力してくれたので、本当に家事も何もやりませんでした😅
予定日3日超過の4/4に生まれました💡
たぶん安静の効果だと思います😁

• なな

なな

そうなんですね〜😳やっぱり安静にしてると赤ちゃんもゆっくりしてくれるんですね☺️毎日ドキドキしてるので聞けて少し安心しました〜😍

• 3月24日

私は4/8が予定日です😊
先週の健診で子宮口が1cm開いてるって言われ、陣痛が来れば2人目だしどんどん進むかもね〜って…今産まれたら学年変わっちゃいます💦なんとか4/2過ぎに出てきてもらいたいんですけどね…旦那もずっと言ってます。
なので、なるべく動かずゴロゴロしてます😅😅そのせいで体重が増えてしまいました💦

• なな

なな

私も子宮口1センチと言われます😍経産婦さんだと進むの早いっていいますもんね☺️やっぱり安静にしてますよね〜🤔私もゴロゴロしつつ食べたい物を食べてます!もうこの時期になると我慢できません😹笑
    4月2日までゆっくりして出産頑張りましょう〜💪

• 3月24日
こんちゃん

長男が4/8予定日で3/24に産まれました😅
全く運動もしてなくてひたすら家でゴロゴロ寝てたのに😂
お腹の居心地が悪かったのか(笑)
でも早生まれでも何の不自由もなく過ごしてます🎵
保育園では何かと気にかけてくれるし、遅生まれの子達と同じようにやれる事はやれるし、オムツはずれや箸を持つのも早かったです😊
結構みなさん早生まれは避けたがるよつですが、全然気にすることないのになーって思います💡
ただ保育園激戦区では早生まれだと入りにくいとかはあるようですね💦
あと児童手当が遅生まれの子より最終的に貰える額が少ないので、それは残念でした😂

• なな

なな

そうなんですね〜☺️✨児童手当の事は知らなかったです😳🤔そんな事があるんですねー!保育園の事はよく聞きますね😹私は女の子なので歳とったら早生まれ嬉しいかな〜😙ぐらいに考えておきます💪✨

• 3月24日
roller

4月2日予定日です(^^)
私も末生まれは嫌なので2日までは
ひたすらゴロゴロしとくつもりです😆

• なな

なな

一緒ですね〜☺️
    やっぱりそうなんですね〜🍀
    この時期はドキドキしますが予定日まで安静にして出産頑張りましょう😍

• 3月24日
ぴょん🐰

わたしわ4月9日が予定日です😍初産なんで遅れてくれればなぁーと思ってます(笑)🙄でも先週の検診で予定日までには産まれそうだと言われててなるべく4月にーと思ってずっと家でゴロゴロしてテレビ見てお腹に4月2日以降に出てきてねーって話しかけてます😂お互い赤ちゃんが無事に産まれてくれるといいですよね♥️

• なな

なな

私もですー✨予定日まではもたないと言われてるのでドキドキです🤰
    天気も良いとウロウロしたくなりますが我慢してずっと寝てます。笑
    ほんとです☺️無事に出産できるよう頑張りましょう💪💓

• 3月24日
Loco☺︎

私も今38週で、ななさんと同じ4/2予定日で、初産です✨
同じですね😊

ずっと切迫早産で、予定日越すことなくて早く産まれると思うよと産院から言われていたのですが、昨日の健診では赤ちゃんは下に降りてきてるみたいなのですが、陣痛の波も弱いみたいで早生まれじゃないかもね〜早く産みたかったらお散歩してお腹に聞いてみて〜と言われました😊笑
出産は何があるかわからないですね!
わたしもななさんと同じ気持ちで、ソワソワしています😅
今週末まで産まれなかったら、来週はあえてお散歩をガンガンしたり動いたりせず、普通に過ごそうかな??と、思っています☆
早生まれでも良いと思っているのですが、3月の1番最後となると1番小さいのである程度大きくなるまで心配なところも出てきてしまって😅
でも結局はお腹の赤ちゃんが産まれてきたい日に産まれて来てくれるのですよね✨💦

• なな

なな

めちゃめちゃ一緒ですー☺️✨
    私も先生からすぐ産まれる言われてて、散々びびって今に至るので、37週までもってひと安心してたんですがここまでくるとドキドキがやばいです💓そうなんですよねー!心配せんでも出てきたい時に出てくると思ったらどっちでもいいんですが、とりあえずゴロゴロしてます。笑
    無事に出産できるよう頑張りましょうね💕

• 3月24日