※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

2人目を産んだ方の通院中や入院中、産後の経験を教えてください。上の子との年齢差も知りたいです。

お世話になってます😊

親にまったく頼れなくて2人目産んだ方
通院中、入院中、産後は大丈夫でしたか?

どのように過ごしたか教えて欲しいです😢
上の子との年齢差も教えてください🙇‍♀️✨

コメント

💋

ちょっとがいますが親に全く頼れない毎日ワンオペ、ワーママです。
年子で二人目出産予定ですが、いつもどうりかな?と思いつつ不安です( 笑 )

• yua

yua

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなり申し訳ありません😖

年子いいですね😍
    妊娠おめでとうございます☺️💓

つわりがかなり酷かったので上の子が手のかかるうちは耐える自信がなくて…😭
    まだつわりはないですか?☺️

• 3月24日
  • 💋

💋

いえいえ、育児に忙しい中の返信ありがとうございます😌

年子か2つ違い希望だったので嬉しいです😍

1人目はつわりそこまで酷くはなかったですが常に吐き気吐き気、その他不調が続き産後も悩まされましたが、それが終わり妊活始めました( ^ω^ )
    つわりが3wからあり、もしや、と思って検査したら授かっていました!!
    今もつわり真っ只中ですが、体重変わりないのでひと安心です。

• 3月25日
  • yua

yua

3wからつわりがあったんですね😭
    早くおさまりますように…😭✨

私は今1人見るだけで手一杯なので、同じくらいの月齢でさらに妊娠なさっていることに本当に尊敬します😍

私も授かれるように頑張ります!
    丁寧な回答ありがとうございました✨
    返信が遅くなり、申し訳ありませんでした😭

• 3月27日
すもも

2歳差です。
実家には頼れず、入院中だけ義実家にお世話になる予定でしたが、義実家家族が風邪をひいてしまい、結果的に主人と2人で乗り切りました。
通院は、上の子と一緒に行ったり、主人が休みの日に一緒に行ったりしていました。
入院中は、主人の職場の理解もあり、その期間は有休で上の子を見ていてくれました。上の子は楽しく過ごしていたようですが、寝る時は私とじゃないと寝ないので、YouTubeやDVDを見せて眠くなって限界のところで泣きながら寝かせていたようです😅
産後は、身体が辛いですが、上の子の事もしなくてはいけないので、手抜きの家事をこなしつつ。遊びとしては、ベランダでシャボン玉をやらせたり、DVDのお世話になったり、遊びに集中している間にうたた寝したりしていました。下の子はよく寝る子だったので、私の調子がいい時には、下の子は寝かせておいて家の前で少し遊ばせたりもしました♪
産後の為に新しいおもちゃも買ったりしました!

• yua

yua

詳しく教えてくださりとても助かります😢

通院中上のお子さんは待ち時間とか大丈夫でしたか?

優しい旦那様ですね☺️✨
    理解のある会社で大変羨ましいです😊
    1人目のとき1ヶ月は家事かなりサボって日中娘が寝ているときはほぼ寝ていたのに身体がだるくて😓
    上のお子さんもしっかり面倒見ているの本当に尊敬します😣✨✨

• 3月24日
  • すもも

すもも

通院の待ち時間は、行っていた病院が、幸いなことに1時間以内で診てもらえることがほとんどだったので、キッズスペースで遊ばせながら、平気でした♪
    上の子がいると、休みたいときに横になれないのが辛いですよね💦でも、お腹の赤ちゃんとママの身体が大事ですので、辛い時にはテレビのお世話になって😁
    産まれたら、下の子はお腹が満たされていれば多少泣かせておいても平気なので、上の子中心にすると、上の子の心もそれほど荒れず、下の子も自分で寝てくれるようになって楽になりますよ♪頑張って下さいね!

• 3月25日
  • yua

yua

返事が大変遅くなり申し訳ありません😢

かかりつけ医が3時間は待つような病院なので、他の病院もいろいろ調べてみようと思います🌸

泣くとつい可哀想で抱っこしてしまっていましたが、少し泣かせておくと寝るようになるんですね😊👏
    すごく参考になります😢

妊活頑張ります!
    大変丁寧な返信ありがとうございました😭❤️

• 3月27日

三人目を妊娠出産するときに二番目が私以外だめで、通院のときは一緒に連れていってました❗入院中はどうなるか不安だったけど、娘のほうが以外とあっさりしていて「バイバイまた明日」って帰って行きました。それをみて私のほうが涙、涙でした😢1日目の夜は私がいなくて泣いたみたいですけど…
産後はしばらくは私にべったりでしたが赤ちゃんに興味をもつようになって、幼稚園にも行くようになってなんだかんだで成長していきました😄
あっ⁉️三才差です。

• yua

yua

通院中、待ち時間はお子さん大丈夫でしたか?✨

お利口なお子さんですね☺️💓
    ママはちょっと寂しいですよね😢
    でもそうやっていつのまにか大人になってるんだなあ…って何だか感動してしまいますね✨

三歳差だと下の子に興味持ってあやしてくれる子周りにも多いのでいいなぁって思います😊💓
    理想は三歳差ですが、年齢的に年子か2歳差かなって最近毎日悩んでます😓

• 3月24日