※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
家族・旦那

旦那がブランド品100万以上する物をローンで買いたいと言ってきました。…

旦那がブランド品100万以上する物をローンで買いたいと言ってきました。拒否したら不機嫌の日々…やりがいがないと言われました。なので外仕事上やればやる分給料が入るので生活に支障が出やんぐらい頑張ってくれるならと…でも考えたいと言ったら旦那の周りには鬼嫁って言われたみたいで私間違ってるんでしょうか…。 大金やし家族の為にだけだと頑張れないのかなって呆れてしまって…

コメント

むすこらぶ

100万……独身じゃないんだし
高価なものはやめてほしいですね!

• ゆーひ

ゆーひ

やめてほしいですよね私がおかしいのかとおもいました💦
    独身時代買いたい物は借金してまでも買うタイプで…今もですが…どれだけお金いるか話してもその分稼げばええんやろって話が進まなくて😭

• 3月24日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

おかしくないです!

ちなみになにがほしんですかね❔

• 3月24日

わたしなら
ローンで月いくら払わなきゃいけなくてどうしてそれが欲しいのか、わたしが納得できるようなプレゼンしてみて!って言いますね笑
旦那もわたしも欲しいものってあんまりないから車買うのすら考えてる感じなのであまり参考にならないかもですが😂

• ゆーひ

ゆーひ

似たようなこと言いました…なんと、ずっと何年も前からほしかったから仕事も休みなしで働くから らしいです💦 私もみーくんママさん派です✋💗傷ついても乗れるまで乗るってタイプなので考えれなくて…

• 3月24日

退会ユーザー

それでモチベーション上がって家事育児も積極的になって家計も大丈夫なら悪くない買い物だと思いますよ😊
    ただいまは妊娠中だからそんなにお金使ってないだけってことはしっかり旦那さんに教えたほうがいいですね😅
    うちの旦那も産まれてからすごいお金かかるってわかったのか家ではお酒飲まなくなりました笑

• 3月24日
mmr🧸

間違ってないと思いますよ!
今から子供も生まれてまたお金がかかって、、
それを考えた上でご主人はそんなローンを組みたいと言っているんでしょうか?

• ゆーひ

ゆーひ

嫁の好きにさせすぎやろって言われ旦那の稼いだお金やのにって言われたみたいで… 子供産まれその上で言ってます。友達も子供いるのに買ってたから買いたい!って餓鬼ですよね。

• 3月24日
mama

いいんじゃないですか?買わせてあげて(^^)
私だったら反対はしません!
ただ、自分の貯金で一括で買えるならね!って言います。
ローンでブランド品買うの?身の丈に合ってない証拠じゃん!って言ってやります 笑

• ゆーひ

ゆーひ

旦那の貯金は一切ありません…。ある分使うタイプで。私も身の丈に合ってないっていっても毎月3万やん!って言われ…何言っても稼げばいいんやろ!の一言で…

• 3月24日
  • mama

mama

自分で給料増やすかバイトして100万貯まったら買うのはダメなんですかね?
    まさにやり甲斐じゃないですか!笑
    はっきり言って貯金もない男が買った時計なんて周りから見たら偽物にしか見えないと思いますよ。。
    ただの見栄でしょうね。。
    カッコ悪すぎて私だったら幻滅します。

• 3月24日
豆

100万超えのブランド物って時計とかですか…🤔💭

旦那の周りは面白がってるだけで、家計を知ってる訳じゃないんだから、本当外野は黙ってろ!!!って感じですよね😔💔

人の家庭に口出す人本当に嫌いです。
家族の悪口とか本当に品がないと思います。

そんな人達の意見はシカトです!!

でも、ご褒美はたまにならありだと思いますよ☺️どうしても、その100万越えの物じゃないとダメなんでしょうか?もう少し手の届く範囲で選べないんですか?

• ゆーひ

ゆーひ

まさしく時計です😨笑
    そーなんです!でもその友達夫婦は旦那がお金管理してて…嫁が管理する時点でおかしいって言ってるぐらいで💦+時計買わんって言ったら鬼嫁とか色々と…
    たまにじゃないんですそれが…1月に8万の靴をご褒美に買ったばかりなのに…ローンやからいくらでも同じだろって感じなんです😭どうするべきやら😭

• 3月24日
mama

車なら分かりますがブランド品は
う~ん。て感じですね(>_<)
生活に余裕があるなら許すかもですが(>_<)

• ゆーひ

ゆーひ

正直生活余裕ないです😭
    車もポンコツなの乗ってるのでそんなブランド品買うなら車と言ったら絶対嫌って言われました💦

• 3月24日
  • mama

mama

旦那さんは車よりブランド品に魅力を感じるタイプなんですね(>_<)浪費するタイプの旦那さんではなかったら私だったら今回だけだよ!と許すかもです!

• 3月24日
すーい

結婚してこれから子供が生まれるのに100万以上のブランドの物買いたいとかあほかって思いますが。
独身ならまだしも。
会社の人も鬼嫁ってあんたが生活費出してくれるの?です。

• ゆーひ

ゆーひ

私も同じこと言いました。もし子供に何か合って大金いるとかこの先わからないのにと言ったらその時はその時みたいな言い方されて…
    会社の友達まともな人がいないので私1人が言っても上の空で…。

• 3月24日
  • すーい

すーい

欲しいものがあったら小遣い貯めて買えって躾されなかったのか?ですよね。

• 3月24日
めーこ☆

全然鬼嫁じゃないですよ💦💦
間違ってません✨
結婚して、これから子供も産まれるのに、ブランド物が欲しいとか言ってる場合じゃないですよね😥💦💦

• ゆーひ

ゆーひ

鬼嫁とか言われたら私きつすぎるのかなって思ってしまってました💦
    そーなんです!仕事頑張れやんって言われ家族とベビの為にとは思えやんのって言ってもそれはまた違うの一点張りで…苛々とまらないです😭笑

• 3月24日
  • めーこ☆

めーこ☆

yuu,さんが鬼嫁なら、私はもっと鬼嫁って言われてそうです😂😂
    うちの夫は独身時代からアクセサリーが好きで、300万~500万の物とかローンで買ってましたが、結婚する時に、家族が出来るんだから、○○(夫)の給料は家族のお金になるからもう何も買えないし買わないからね!って言って、それから何も買ってないし、お小遣いも給料の1割りにも満たない1万しか渡してません😂
    最近なんて、子供が産まれたらお金掛かるから、使ってないし子供の為にアレ(宝石)売っちゃおう!!って売却すすめてます😂

家族とベビの為には違うとか苛々しちゃいますね💦💦
    100万あったら、何が出来るかクドクド話してみては?
    うちは、夫が諦めるまで要らない物と説得してますよ🙌

• 3月24日

間違ってないですよ!!
家庭を持ったなら家庭が優先ですし、、、😅

独身のときみたいに好きなものを好きなときに手に入れれるわけじゃないですもんね!!

フェリシティ

ご主人もその周りも考え方がおかしいと思いました😅子供に使いたいならわかりますが、ブランド物って。否定するのが普通ですよね。それで鬼嫁って意味わからないです😵

R4

こらから出産なのに、、、そんなに必要な物なんですかね⁇

私なら家族のでなく、自分の貯金か、お小遣いの中でローンならOK出します◎
もちろんお小遣いは増やしません!他のところで節約してしてもらいます‼︎

ミルクティ-love

どんなものですか?家族の今後に絶対必要なものなら少しは考えますが!
でも100万以上となれば、ほぼなしです笑

これから子供産まれてお金かかるのに、、、ローンはなるべく無い方がいいですよ😵

リリー

ローンでブランド品は独身の時だけにして欲しいですね💦
どうしても買わなければならないなら、毎月の支払いは自分のお小遣いで支払ってもらいましょう!
家計には手を出さない約束で✨

あやん

え、ローンで買うの?かっこ悪い(笑)
ローン組まないと買えないものは似合わん証拠(笑)
自分で貯金して一括で買えば?それなら文句はないけど...
周りにローンで買ったとか言わないでね、みっともない(笑)

って鼻で笑いながら言ってやります。

ゆか

100万以上のブランド∑(°口°๑)❢❢
子どもも今から出てくる事を考えたらそこにそれだけの大金払えません!(´Д`)ハァ…
やりがいがないなんて言われても(:3_ヽ)_
私なら、やりがいを感じるブランド品よりも子どもの生活環境の方が大切にしたいと伝えます。鬼嫁結構ぢゃないですか!これから何が起きるかも分からないのに、貯蓄があるに越したことはないと思います!赤ちゃんがもしも障害をもってうまれてきた時、赤ちゃんがもしお医者様になりたいっと言われた時そのお金は必要になりますよ!
価値観のズレは夫婦で話し合って折り合いをつけるしかないでしょうけどね。。。

♡さあちん♡

例えば
手取り80万貰ってたとして
お給料から50万、貯金から50万の
一括で買うなら良いですが…
あとは100歩譲って100万貯金からの一括。
ローンって…

外野は黙ってろも一理ありますが
もしかしたら話を合わせただけで
内心笑ってるかもしれないですよ。

1番は、今回良しとしたら
子供が産まれてからも
ブランド欲しいーって言われますよ(。-_-。)

あとは、外仕事で頑張ったら頑張った分だけ貰えるお仕事なら、ローンが返し切るまで毎月手取りこの位は稼いで来てねーって言いますかね(o^^o)

mimichan

ローンで買わないといけないくらい生活に支障が出るなら拒否していいと思います!

もう独身ではないですし
もう時期赤ちゃん生まれてくるのにいくらかかるか分かってます?って、言ってやったらどうでしょうか?

国から補助出ると言ってもマイナスになる方が多いです!!

これからお高い買い物あるかもしれないのに自分の物は余裕があるとき、収入が安定した時の方が絶対いいですよ!!

鬼嫁って、周りは独身の方が多いでしょうか?
全然鬼嫁じゃないです。
100万を安く見てる金銭感覚大丈夫ですか??
そんなに言うなら周りに買ってもらえって言います(笑)

hana

ローンじゃなく貯金して買うならいいよって
言いますかね^ ^
だから買いたいならその分
早く稼いできてね❤️と。笑

ふぅ

鬼嫁って言葉嫌ですよねー!
旦那の方が鬼に聞こえますけど。
私は10万するラジコン、20万するプラモデル、車検とるのに最低50万は下らない旧車(しかも車検とったらとったで改造しまくるから結果100万は越える)の反対したら義母に鬼嫁!鬼嫁!!息子のお金なのに!!って言われましたよ~😅
自分は一銭も出さないくせにって感じです😰
本当、男ってなんてしょーもないものにお金掛けるんですかね…

なお

ローンってことは利子がかかりますよね😅
しかも100万の利子、なんか計画性なくて無理ですね😅利子だけを考えても高くつくのに…
身の回りのものをメルカリなどで売ってあとはお小遣い貯めて買ったらいいのに、と思います。

yuuさん、間違ってないですよ❗

ままっこままっこ

時計ですかね??🤔
100万円お小遣い貯めてから買えば?って感じですね。うちの主人も、まだ私が1人目妊娠中の時ふらふら〜っと寄った店でロレックス買ってましたよ(´・ω・`;)罪滅ぼしなのか私にもいる?って聞いてきましたけど、いらんわ!ってなりました。時計に100万、勿体ないよ〜(>_<)旦那さん気づいて〜(>_<)

おはようございます。
家や車以外のローンでお買い物は有り得ないです😂
自分の身の丈に合ってない物を持っても、また物に合わせて物を買う生活になってしまうと想います!
やればやる分入ってきても、いつのまにか出費がかさんでしまいますよね。
周りの目もあるし、使わないといけないのも、分かりますがせめて毎月旦那様が積み立てして、お家からのカンパと現金で貯めてから買ってほしいと私ならお願いしますー。

Yuh

生活に支障がないならどうぞ~って感じです(*゚∀゚*)ただし、キャッシュで借金なし‼️私を生活苦にさせないというのがうちのルールです(´∀`*)笑
さすがに、、結婚したときに700万の時計をほしいと言われた時はこいつアホかと思いましたが(笑)上記を言ったら諦めたようです。

ガーディU・♀︎・U

ブランド品をローンで買うって…人様の旦那さんに申し訳ないですがカッコ悪いとしか思えないです😭💦
そのブランド品を誰の何のために買うのかわからないですが、ローン組んでまで買うものなのでしょうか?
見栄を張りたいようにしか思えないです😥これからお子さんだって生まれてお金もかかるのに生活費の一部にブランド品のローンがあるのってyuu,さんが大変な思いするだけですよね。
やりがい?嫁、生まれてくる子がいるのになにアホな事言ってんだって話ですよ😑
きっと周りが鬼嫁だと言ってるってこともウソかもしれませんよ💦大体の人がブランド品をローン組んで買うって聞いたら笑っちゃう話ですから😂

りな

お金貯めて、一括で買うならいいよというのはダメなんでしょうか?

分割で払うならその分貯めて溜まったら買いなさいと。

ローンは家とか以外でも組んでしまうのはくせになりそうで怖いです。

どうせローンで払うなら、今まで通り生活に困らない程度こちらにくれるならそれ以上仕事頑張ってその分自分で貯めて構わないから月3万貯めてくださいって感じです。

これから子供生まれるのにあまり意味のないものって言ったら失礼かもですが、そんなもので借金背負いたくないです(><)

ゆき

え。旦那さんいつまで独身気分なんですか?💦
反対して当たり前だと思います。

給料が多くて、何不自由ない生活ができてるなら別にいいと思いますが…
そうでないなら反対するべきかと💦

他の方とのやりとり見させていただきました。
仕事も休みなしで働くって、yuu,様やもうすぐ生まれてくるお子さんとの時間もないってことですよね?
そうなってでも、その100万のブランド物が欲しいんでしょうか…💦💦

私が旦那にそんなこと言われたら、
え?離婚したい?
って普通に聞きますね(笑)

ゆゆゆ

家計からではなく自分の貯金ならいいですよね!