※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいたけど、自分で食べる意欲が湧いてきた。嬉しいけど寂しい気持ちも。

離乳食中期
今までなかなか進まなかった離乳食。
食べない事に心配になり
なんで食べないのか考えて
試行錯誤の毎日だし
準備しても食べない悲しさで
離乳食の時間が苦痛だったあたし。
色々考えた結果
おせんべいやいちごは
自分で持って食べるって事から
離乳食も持って食べられる様に
作ってみようと思って
一昨日からおやき風にして
持って食べられる様にしました!!!
そしたら
自分で手づかみ食べする様に(*´`)♡
おやきを器用に掴んで口に運んで
しっかりモグモグゴックンってする姿
本当に感心するし成長の早さを感じる!!!
自分で食べる意欲満々な娘!!!
食べる様になったのは嬉しいけど
7ヶ月入ったばっかりで
一気に自分で食べる様になっちゃって
寂しさも大きい...(◦ˉ ˘ ˉ◦)
スプーンで食べたって記憶がほぼ無い...

っていうあたしの気持ち(*´`)
質問じゃなくてすみません。

コメント

てんてん

すごいですね!☺️✨✨

息子は8ヶ月ですがまだスプーンで食べています!最近進みが悪くなってきてスプーンを掴もうとするようになってきたので、私も手づかみできるもので試してみようかなと思いました!

上手く物事が進まないと辛くなりますよね、とてもわかります😭😭😭でもさすがお母さん!といった感じでとても感心してしまいました!😊✨✨

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    コメントありがとうございます☆*。

    うちもスプーン掴んだりしてました!!!
    試してみるのも一つの手かな
    って思います!!!
    8ヶ月位になると卵や小麦粉とか
    使ったりして蒸しパンとか
    ホットケーキみたいにしても
    いいかもしれないですね☆*。
    離乳食にはほんと参ってしまって
    なかなか食べてくれないし
    あたしもモヤモヤして
    悪循環になってしまって
    さらに食べないみたいな感じで...
    親が心にゆとりを持ってないと
    子どもには悪影響ですよね(∵`)

    • 3月24日